半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スパイラル:ソウ オールリセット』を観ました。

2022-07-10 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 地下鉄の線路上。舌を固定され、宙吊りの男。
舌を引き抜いて生きるか、ぶらさがったまま死ぬか?
猛スピードの電車が轟音を立てて迫り、やがて無残にも男の体は四散する。
それはジグソウを凌駕する猟奇犯が仕掛けた、新たなゲームの始まりだった――。
ターゲットは《全て警察官》。
不気味な渦巻模様と青い箱が、捜査にあたるジークと相棒ウィリアムを挑発する。やがて、伝説的刑事でありジークの父・マーカスまでもが姿を消し、追い詰められていくジーク。ゲームは追うほどに過激さを増し、戦慄のクライマックスが待ち受ける。
(公式サイトより)

 あの「ソウ」シリーズが、タイトルの通り、リセットされて再スタートを切った・・・ようです。
最初こそ、ただのコソ泥のつまらない逃走劇っぽく見せていたんですけどね。
その後の地下鉄のシーンから、「ソウ」らしい仕掛けが始まりました。
今回は変な人形ではなく、豚
ただ、この犠牲者も、善人ではないようで、毎度の如くの「究極の2択」を迫られます
「ソウ」のシリーズも、どんどん、この「選択」がエグくて、グレードアップしてきましたが、今回も最初からエグすぎて、正直、観てられないところもありました
で、シリーズのもう一つの見所である「仕掛け人」については・・・まあ、アホな俺でも何となく予想できちゃうくらいの人でしたね。
ずっとひっついているんですもん。ジークも怪しいと思わないと
あ、あと、キャストが個人的にガタガタだと思いましたね。
何せ、話題になってしまった「ひっぱたかれ」C.ロックさんだし、こんな作品なのに、サミュエル(・L・ジャクソン)おじさんも出てるし・・・
ちゅうことで、続編は、W.スミスを出して、戦ってもらいましょう・・・で、40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T.クルーズ祭り? | トップ | 2022年第11戦 オーストリアGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事