半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

子供イス卒業

2007-04-02 06:17:16 | 日々をたらたら(日記)
 写真は、いつも子供達がご飯のときに座っている椅子。
自分で座れるようになる1~2歳のときから、ず~っと使ってるので、かなり汚くなってるけど
で、先日、突然、長女Yが、俺に「パパぁ、Yね~、もうこの椅子つかわないで食べる~」と言い出した
言われて気が付いた親も親だけど確かに、大きくなってきたので、椅子を使わないで=俺達と同じように普通に床に座っても充分テーブルの食事に手が届くんだよね
幼稚園卒園に引き続き、この椅子からも卒業かぁ。次にYが座るのは、新しい学習机の椅子と、小学校の硬い椅子なんだね~。
ささいな事だけど、ちょっとここに残しておこうかな
長男Kの椅子(写真奥)は、あと2年くらいは使うのかしらまだまだ食べ方も汚いし、しつけしないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなったね | トップ | 『エンド・オブ・ザ・ワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事