半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『SANDLAND』を観ました。

2023-08-19 11:30:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 魔物も人間も水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>。
悪魔の王子・ベルゼブブが、魔物のシーフ、人間の保安官ラオと奇妙なトリオを組み、
砂漠のどこかにある「幻の泉」を探す旅に出る・・・。
(公式サイトより)

 鳥山明さんが、「ドラゴンボール」終了以降に短期連載した漫画だそうで・・・
もうその頃って、俺はジャンプから離れてしまっていたと思われ、この作品の記憶がありません
でも、予告観た時から、「この作品は見ねば」と決心してました
まず、物語、入りやすいです
タイトルからして、「水不足」というのがすぐに分かりますが、どんな状況なのか ラオは何を求めるのかというのが明確に伝わります
ただ、その目的を目指す旅に、「悪魔」とパーティーを組む・・・そんな設定も、(深く考えなければ)とっても単純明快でした。
奇妙な3人(と読んでいいのか?1人と悪魔と魔物)の砂漠の旅、細かい掛け合いにクスクスしつつ、「冒険感」が強くて、ワクワクしちゃいます
道中のモンスターしかり、途中でGETする戦車しかり、何もかも「鳥山ワールド」
しゃべりも動きも良くて、ずーーーっと魅入っちゃいます。
個人的には、戦車戦がとっても楽しかった これ、ゲーム化しないかなぁ
エログロも無く、殺し合いも(ほぼ)無い。
単純に楽しい、親子で観ても楽しめます
ちゅうことで、まさに「真夏の大冒険」゛゛゛で、75点

※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年夏休み・3日目_2 | トップ | Kの21歳の誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事