半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『カンフー・パンダ2』を観ました。

2012-09-17 04:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 「伝説の龍の戦士」となっても、相変わらず食いしん坊で軽いノリのポー。カンフーの達人「マスター・ファイブ」の5人と共に技を磨きながら、平和の谷を守るポーの前に、新たなる敵が現れる。世界征服を狙う、クジャクのシェン大老だ。シェンは、オオカミを味方につけ、どんなカンフーの技も吹き飛ばす武器を開発したのだ。
公式サイトより)

 前作同様、ポーは、カンフーマスターでありながら、お腹はポチャポチャです
彼らパンダ族と、今回の敵であるクジャク族はライバル関係だったんですかね
シェン大老が持つ大砲みたいな武器が脅威で、谷がボロボロに・・・
立ち向かうポーも、過去の記憶とかが断片的によみがえり、困惑しちゃってます
ただ、なぜかあっさり立ち直り、形勢逆転・・・シェン大老も、もうちょっと見せ場があっても良かったのに、あっさり撃沈
3D作品だそうですが、左右の動きに加え、塔や崖から飛び降りたり、高くジャンプしたりと、上下の動きが多いので、確かに見栄えは良いかも知れません
それ以上に魅力的なのは、やはり声優陣ですよね・・・
もともとジャック・ブラック、アンジー、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、ルーシー・リューに加え、今回はゲーリー・オールドマンやジャン・クロード・ヴァンダムなども参加して・・・スタジオを観たくもなりますよ
ちゅうことで、1も2も、敵ボスは死んでいない・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5(2012/9/16) | トップ | 『アジョシ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事