半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

リビングのエアコン交換!

2021-05-30 18:45:27 | 日々をたらたら(日記)
 朝はどんより天気
睡眠は毎度の事ながら浅く、1:30にはリビングに戻ってきてた。映画を1本鑑賞
そうそう、ウチの近くにセブンイレブンが出来ました。
今までは最短で300mくらい行ったところにLAWSONがあったけど、今回は50m無い感じ
「今日の朝はパンでも買ってこようか」と言って、10分あれば、買って帰ってこれる
「近くて便利」って言葉、今まで以上に伝わってます
朝食後、カミさんはお買い物、Kは教習所、sは英語検定(4級)だと・・・一気に3人出発しちゃった
俺は洗濯した後、着替えてジョギングに出かけた
一昨日は23km、昨日は7kmということで、今日は6kmで抑えておいた。
帰宅後、我が家のエアコン周り(特に室外機の周辺)を汗だくで掃除した
そう、今日は先日購入に至ったエアコンの交換工事をする日なのだ
まずは、今までリビングを支えてくれたコヤツを紹介。

MITSUBISHIの「霧ヶ峰」MSZ-SFX40FSという奴。
結婚してココに住み始めたときに設置したから、2x年間も使ったんだね。
ずっと故障知らずだったけど、一昨年あたりから、動かなかったり、効きが悪かったりと、病気がちになっちゃった。そりゃあ、これだけ使えばねぇ・・・
本当にお世話になりました。ありかとうございました

そして、今日、1.5時間かけて設置された新しい仲間はこちら。

PANASONICのCS-J560D2-Wという昨年モデルの製品、前のモデルより、一回り大きいモノを選んだ。
ウチの場合、リビングの設置場所もかなりシビアなスペースだし、室外機のホース類の取り回しも一苦労あって・・・しっかり追加料金もとられちゃいました
でも、当然ながら、前のモデルより、エコらしい(しっかり比較してない)し、ナノイーが入っているから、空間の菌とか花粉とかにも効果的らしい。
スマホで外から操作できるらしいけど、家族5人で喧嘩になりそうな予感・・・いや、そこまで使いこなさないか
梅雨、そして夏になる前に設置できてよかった。これからよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニスーファミレビュー(20/21)「星のカ... | トップ | 『素晴らしきかな、人生』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事