半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2023年夏休み・1日目_2

2023-08-09 12:15:00 | 日々をたらたら(日記)
 8:55、「鷲沢風穴」を豪雨の中、離れて、しばらくはドライブ。
俺の運転にて浜名湖沿い、猪鼻湖沿い、豊川市に入った後、再び北方面を走り、約50kmかけて、「牛の滝」に着いた。
雨もちょうど止んだので、本日2か所目の滝を拝むべく、いざ出発・・・と歩きだしたら・・・

・・・入口が塞がれている
看板をよーく見たら・・・

以前の大雨の影響で危険なんで、立ち入り禁止だって・・・
もともと、「阿寺の七滝」とかを一番にチョイスしてたんだけど、そこも通行止めになっているって情報を知ったので、変更したのに・・・
・・・ココの最新情報も得ておけば良かったと反省
仕方なくトイレ休憩しただけで、たった10分でココを脱出し、昼食を求めることにした。
ココでも失態が・・・
愛知のグルメを狙い、「きしめん」「豊橋カレーうどん」を食べられるところをターゲットにして、探した店に行ったところ・・・
・・・定休日だった
ネットでは、「定休日は木曜日、第4週だけは水木が定休日」と書いてたのに・・・
2か所連続の失敗で、空腹もMAXになっちゃった
すぐに、もう一つ探していた店まで、豪雨の中進んだ。
路面電車を眺めつつ、向かったのは、豊橋公園の近くの「勢川 新吉店」。

開店して30分経ってないし、お昼前だったので、お客はウチらだけだった。

俺は「五目きしめん」(上写真左)、sは「鳥南蛮きしめん」(上写真右)

Yは「玉子とじきしめん」・・・ときしめんラッシュ

カミさんは、ココのオススメらしい、「ゆずきり天ざる」だって。麺にゆずをまぶしているらしく、うまかった。
そして、Kは、豊橋のソウルフードである・・・「豊橋カレーうどん」を注文。

カレーにとろろが入ってて、うずらが入ってて・・・ごはんが入っているってのが一番驚いた
朝を少な目にしてまで狙っただけあって、家族全員、大満足だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年夏休み・1日目_1 | トップ | 2023年夏休み・1日目_3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事