半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『47RONIN(3D版)』を観ました。

2015-01-31 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 ちょうど1か月前にこの作品は見てますが、今回3D版をチェックしてみました。
当時の感想
序盤の森での獣との戦いは、迫力ありましたよ
(やはり森林は、他の作品でもそーでしたが、奥行を感じて3D映えします)
その他は、ちょっとしたシーンではあるのですが、浅野が妖術にかかってしまうシーンでしょうかね。
天井から蜘蛛がすーっと下りてくるシーン。確実にコッチにも来てました。
この作品は、ハリウッドならではということで、派手なアクションシーンや、豪華なセットで繰り広げられる演武シーンとかが特徴的でした。
その辺も、確かに大規模なんで、3Dの恩恵は感じます・・・しかし、凄さはあまり感じなかった。見慣れてしまったから
ラストのカイと妖女との戦いもしかり・・・蛇みたいな怪物は物凄い立ち回りをしているんですけどねぇ・・・
むしろ、3Dよか、英語で会話していた日本の俳優、女優さん達が、日本語で声あててるんですが、口の動きとのズレが大きいのが気になっちゃったり・・・
一度見ておいて良かったとは思うものの、保存版までは至らないかなぁ
ちゅうことで、3D加点は残念ながらナシで、55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『江の島プリズム』を観ました。 | トップ | 待望の新兵器現る!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事