半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『コーチ・カーター』を観ました。

2007-02-11 11:02:47 | えいがかんしょうの部屋
 犯罪と隣り合わせで生きる堕落した高校を舞台に、バスケットボールを通じて生きる力、夢を与えた実在のコーチを描いた作品。(公式サイト)

堕落した高校…熱血先生…スポーツ…実話…すぐに思い出すのは、やっぱり「スクール・ウォーズ」でしょうか
あっちは先生、こっちはあくまでコーチです。コーチなんですが、先生より学業を大切にしている点が違いますね。
このコーチの「しごき」に、生徒たちが付いていくのがちょっと信じられないんですが、実話ということですから、根性あった生徒達だったんでしょうね
波乱万丈がありながら、そして数々の衝突がありながら、メキメキと強くなっていくというのは、分かり易い展開ながらも熱くなります
バスケットというスポーツも、映画栄えしますし、試合シーンも臨場感があって良いです
そして、何といってもコーチ・カーター役のサミュエル・L・ジャクソンでしょうね
彼の眼力、そして言葉の迫力は適任過ぎます 彼はこういった指導者や、訓練官とかだと、ホント、シゴかれそうですもんね
ちゅうことで、イソップみたいなのは出なかったなあ・・・で75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休初日 | トップ | 日曜日朝の子供番組リレー改編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事