半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『トップガン&トップガン・マーヴェリック』を観ました。

2022-09-16 13:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 コロナ禍でも、世界的に大ヒットを続けている『トップガン・マーヴェリック』。
今日から、前作『トップガン』と『トップガン・マーヴェリック』の連続上映が特別に始まったってことで、(会社休みだったこともあり)初日、初回にチャレンジしてきました
『トップガン』
 もうDVD、ブルーレイで何十回も観ているけど、まさかまた劇場で観れるとはねーーー。
マーヴェリックから知った若い人達は、この前作を大画面・大音響で観れるチャンスだから、是非堪能して欲しいですよ
そりゃあ、マーヴェリックと比べると、撮影技術とかは劣るけど、そんなの、あまり関係ないですよね。
毎度観ているものの、劇場で(意識を)集中して観ているからか、2作目との関連性に気付くシーンが結構多かったのは、良い驚きでした。
「Mighty Wings」が大音響で聴けたのは、やっぱり嬉しいっす
『トップガン・マーヴェリック』
 5月下旬に劇場公開がスタートし、もうすく4か月になるのに、まだ劇場でやってくれる
「追いトップガン」っていう現象、リピートの人が2割弱とか・・・かくゆう俺も、実は今回5回目の鑑賞っす
今まで、2回はあったけど、5回ってのは、自分でも、「病気」だと思います。
でも、なんだかそんな気分にさせてくれる。気分を高揚させてくれる魅力が、この作品にはあると思ってます
短期間、そして劇場で5回も観ているので、新たな発見というのはそんなに無いのが正直なところ。
(逆に、上述の通り、前作側に気付きがあるのが面白いところ)
もう、配信も始まってるし、11/2に発売されるブルーレイも予約しちゃったけど、やっぱ「劇場で楽しんでなんぼ」っていう数少ない作品だから、観て損は全く感じないですね。
むしろ、この作品を通じて、「あそこの劇場のが画面がでかい」とか、色々と調査しちゃって、そんな所も含めて、楽しかった
マーヴェリックが鍛えた、今回のトップガン達、彼らだけで作品を作ってくれたら、観に行きたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青葉家のテーブル』を観ま... | トップ | 5th Take Off!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事