半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『SPIRIT』を観ました。

2007-02-17 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 男の名は、フォ・ユァンジャ(ジェット・リー)-現在、世界中に広がる中国武術の創始者にして、ブルース・リーの原点とも言える実在の人物。そこに描き出されるのは、伝説の英雄という綺麗事では決して語りつくせない、壮絶な人生の物語だ。(公式サイト)

 へぇ~…実在の人物だったんだあ。こんな強い人を演じるは、確かに今はジェット・リーしか考えられないかも
そんな偉大なフォ・ユァンジャだけど、冒頭の通り、色々あったワケで、本人にとっての「武術」の意味を知るのは、かなり後期であることに気付きます。そこに行き着くまでに起きた出来事、そして周囲の人々を彼は全て心に刻んでいるんですよね~
心に刻んでしまった後の彼は、武術に加え、人間としても強く、大きくなっちゃいました…が最期も壮絶で…
 そして、日本人として触れずにいられないのは、最後に対峙する日本人・田中安野(中村獅童)ですね。こちらも主人公に負けず劣らず、いい奴です
ジェット・リーほどは無理にしても、いいアクションしていると思います
ちゅうことで、久々の武闘アクションを堪能で、65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のボーリング | トップ | 『あらしのよるに』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事