半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』を観ました。

2007-04-07 13:17:05 | えいがかんしょうの部屋
 ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーン他、数多くのミュージシャンに多大な影響を与えた伝説の人ジョニー・キャッシュの半生を映画化した作品だそうです。

 ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーンの曲は聴いてましたが、そんなすごい人たちが影響を受けた人ってんだから、ちょっと観てみたくなりました
とっても波乱万丈です。父親とのいざこざ、大好きなお兄さんの死、心のすれ違いから衝突してしまう最初の妻…挙句の果ては、薬に手を染めてしまい、何も残らなくなってしまう
 ただ一つ変わらない思いは、若いときから憧れていた女性カントリー歌手ジューンの存在
何もかも失ったジョニーを決して見捨てず、サポートしていきます。この二人の関係、離れることは無いんだけど、決してヤスヤスと密接な関係にならない…この距離感があったからこそ、彼は立ち直ったと思います
最後の最後の(通算何回目)の告白 カナリ強引だけど、そこに居た観客と同様、拍手ですね
その他として、話題になってたのホアキン・フェニックス(=ジョニー)、ジューン(リース・ウィザースプーン)の歌ですね。
吹き替えなしの、あの美声こっちのが拍手モノかも
リース・ウィザースプーンはアカデミー主演女優賞獲りましたが、ホアキン・フェニックスも獲ってほしかったなあって感じです。
ちゅうことで、ジューン最高で、70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エンド・オブ・ザ・ワール... | トップ | 第2戦 マレーシアGP・予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事