半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

子供を格安スマホに

2017-03-11 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 天気は良い
 朝は映画を1本観た後に、5:00過ぎにジョギングに出かけた
2週間ほど悩まされていた腰痛も、ほぼ完治したかな・・・腰に力が入るのと入らないのでは、ペースが違うね。

遠くの雲が邪魔だけど、何とか日の出をパチリ
戻ってからも忙しい。
布団干して、洗濯を繰り返し、一通りの掃除をして、やっと朝食
その後は、病院巡り
首のリハビリ、そして歯医者(今日は土台作り)、最後は喘息検診・・・これで午前中終わってもうた
昼食後は、部活のKを除く家族4人で出かけた
の携帯(スマホはペナルティで取り上げたため、ガラゲー)の長期契約期間の区切れが今月になってて、解約金が発生しないタイミングだったので・・・
解約したら大爆発するのと、Kにもそろそろスマホを・・・と思っていたので、格安スマホを検討しててね。。。
物凄く色々な会社があるうち、一番重要視している、「月額を抑える」のと、「監視(アプリ、ネット)」という点をよーーーーーく考えて、こちらにした。

先日オープンして、すっかり書店の雰囲気にハマってしまったカミさん
ま、それが理由でこのスマホにしたワケじゃないけどね。
端末料金がかかってしまうのが若干難点なんだけど、今、ドxモでYの1回線で払っている料金で、今回のはYとKの2回線分の料金をまかなえそう
価格は何とかなったから、あとは・・・やはり子供達の使い方について、今後注視していかないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バットマンvsスーパーマ... | トップ | 『ヘイトフルエイト』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事