半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『彼が二度愛したS』を観ました。

2009-12-06 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリー(ユアン・マクレガー)の退屈で孤独な毎日は、弁護士ワイアット・ボース(ヒュー・ジャックマン)と出会ったことで一変する。お互いに名前も明かすことなく一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの存在を知り、甘美でスリリングな夜にはまってゆくのだった。そんな中、名前が“S”で始まる美しい女に心を奪われるが、残忍な殺人事件に巻き込まれてしまう。
goo映画より)

 ユアン・マクレガーは、ホントこんなキャラが似合う・・・と思うようなオープニングです
いかにも遊んでいそうなワイアットと意気投合したけど、なんかどうみても不釣合いだし、怪しい
誤ってワイアットの携帯を手にしてから、ジョナサンには夢のような日々が待ってましたね こんな携帯なら俺も欲しい
そこで運命の女性に再会したものの、事態は急転し、姿を消していたワイアットの計画が浮き彫りにされます
根暗でシャイな会計士が、こんな形で人生終わってはいけません
(なんたって、彼はジェダイの戦士ですぞ
こっから、もう一ひねりあって、思わぬ展開に・・・
最終的に「S」と結ばれる・・・と思ったんだけど、今までの流れからして、彼女自身がそれを許さなかったのかなぁ・・・
あんなラストシーンだと、どっちつかずで、ちょっと消化不良かなぁ
ちゅうことで、こんな会員制クラブって、幾らするんだろうかで70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所は2F? | トップ | 『トワイライト-初恋-』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事