半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『仮面ライダーvsスーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』を観ました。

2020-07-19 10:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 突如現れた超巨大浮遊要塞が総攻撃を開始、世界の大都市が壊滅状況に陥ってしまう。
仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャーが迎え撃つも圧倒的な大きさと数に勝る謎の敵に全く歯が立たない。
だが、窮地を救うヒーローが現れる。死んだはずの九条貴利矢と見たこともないヒーローの勇姿…。敵はどこから、一体何のために来たのか?命を落としたはずの者たちがなぜ現れたのか?そして勝利の行方は?
この途方もない強敵に打ち勝つカギは、ヒーローたちが新たな力を手にすること。異空間でレベルアップを繰り返し、「最強」を超えた「最強」のヒーローが誕生する時、想像を絶する奇跡が起きる!
(東映ビデオ作品紹介より)

 2017年公開作品です。
仮面ライダーと、スーパー戦隊とのコラボ祭り・・・今回は、仮面ライダーエグゼイドと、宇宙戦隊キュウレンジャーがメインなんですね
最近のライダーも戦隊モノも観てないのと、このエグゼイドが個人的に好みではない(ハッキリ言って、仮面ライダーではない)ので、チェックしてなかったけど・・・
しかし、不覚にも、オープニングで「おおっ!」と立ち上がってしまいました
TVに出てきた敵、それは、明らかに「XEVIOUS」に出てくる「アンドア・ジェネシス」ではないですか
その他にも、XEVIOUSの敵キャラが地球を襲ってる・・・XEVIOUSにハマりまくった俺にとっては最高のシーンでしたね
まあ、その後のシーンの中で、ヒーロー達が「この敵は、XXXX年にゲームセンターで流行ったXEVIOUSというゲームの・・・」などと解説しなければ(子供達は)分からないのは、明らかなギャップですけどね
その後も、GALAXIANとか出てくるし・・・映画「PIXEL」みたいで嬉しい 
エグゼイドは、もともとこういった設定だからなんでしょうけど、それでもエグゼイドのあの風貌はなぁ・・・
一緒に活躍するキュウレンジャーも、猛獣みたいなキャラが入ってるし・・・男性3人、女性2人という「定番」ではないのね・・・
俺が知ってるライダーもちょっとだけ出たのは救いかな・・・モモタロスは相変わらずで楽しい
最悪だったのは、ゴライダー・・・
コイツが登場したとき、絶句しましたね
もう、許せません
ちゅうことで、これ以上この作品は語るべからず・・・で、15点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静養はゲーム三昧 | トップ | 『アド・アストラ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事