雨、降りませんでしたね
ハミルトン選手のスタートに期待したんですが、トップ奪取とならず、事実上、勝者が決まってしまいました。
しかし、ヴェッテル選手の速さは別格すぎますね
DRS使用可能になった時点では、既に2秒以上も差をつけている状況・・・SCが入って、その差を縮められても、リスタートの利を最大限に生かし、隙を与えない・・・完璧です
まあ、2度目のリスタートは、ライコネン選手の反応も良かったんで、期待はしましたが
そのライコネン選手も、なんだかんだいって、予選の下位ポジションから、いつの間にか2位ですもんね。
グロージャン選手もしっかりパスしちゃうあたり、ナンバー1は俺だって言わんばかりです
逆にグロージャン選手は、どうも決勝でいい印象が無いんですよね。予選が上位でも、ちょっとしたミスで足をすくわれている
いい印象が無い、もう一人は、やはりペレス選手ですかね・・・
「(来季のことがあり)焦っている」という解説がありましたが、彼がオーバーテイクをするシーンは、なんかいつも恐ろしいです
自分のポジションを守る時には徹底的にガードするのは、まあヨシとして、自分がオーバーテイクする際に、彼はミラーを見ているのでしょうか
相手がいる部分にスペースを残さないですよね。かなり強引
マクラーレン・ホンダのドライバーには、個人的にはおすすめできません
対照的に良い印象があったのは、ヒュルケンベルグ選手ですね
直線が速いザウバーのマシンってのは、昨年までと大違いで違和感がありますが、しっかり強豪を抑えきっていましたし、走りも(タイムはイマイチなれど)安定していました
あ、あと、もう一つ苦言がありました。
それは、やはり韓国GPのマーシャル達ですかね
ウェバー選手のクラッシュ、炎上後の彼らの動きは・・・というか、動きが最初なさすぎてビックリでした
あまりに対応が遅いんで、ウェバー選手も呆気にとられていたみたいでしたし、マシンも半焼しちゃいました。
今週末鈴鹿ですが、彼のマシンは治るのでしょうか
せっかくの良いレイアウトのサーキットですし、決勝はそれなりに観客も多かったのに、ああいったレース運営、そして安全という、一番抑えなければいけない「基本」がお粗末では、未来が無いのではないでしょうか
目の前で鈴鹿のマーシャル達の動きを見ているだけに、比較は失礼と思いつつ、なんだかなぁ・・・って感じです
さあ、気分を入れ替えて、いよいよ鈴鹿です。
今年は日本人ドライバーもいないということで、チケットの売れ行きもかなり心配ではありますが、何と言っても、V8エンジン最後のGPですから、しっかりと、この耳に、体にしっかり叩き込んでおきたいと思います
ハミルトン選手のスタートに期待したんですが、トップ奪取とならず、事実上、勝者が決まってしまいました。
しかし、ヴェッテル選手の速さは別格すぎますね
DRS使用可能になった時点では、既に2秒以上も差をつけている状況・・・SCが入って、その差を縮められても、リスタートの利を最大限に生かし、隙を与えない・・・完璧です
まあ、2度目のリスタートは、ライコネン選手の反応も良かったんで、期待はしましたが
そのライコネン選手も、なんだかんだいって、予選の下位ポジションから、いつの間にか2位ですもんね。
グロージャン選手もしっかりパスしちゃうあたり、ナンバー1は俺だって言わんばかりです
逆にグロージャン選手は、どうも決勝でいい印象が無いんですよね。予選が上位でも、ちょっとしたミスで足をすくわれている
いい印象が無い、もう一人は、やはりペレス選手ですかね・・・
「(来季のことがあり)焦っている」という解説がありましたが、彼がオーバーテイクをするシーンは、なんかいつも恐ろしいです
自分のポジションを守る時には徹底的にガードするのは、まあヨシとして、自分がオーバーテイクする際に、彼はミラーを見ているのでしょうか
相手がいる部分にスペースを残さないですよね。かなり強引
マクラーレン・ホンダのドライバーには、個人的にはおすすめできません
対照的に良い印象があったのは、ヒュルケンベルグ選手ですね
直線が速いザウバーのマシンってのは、昨年までと大違いで違和感がありますが、しっかり強豪を抑えきっていましたし、走りも(タイムはイマイチなれど)安定していました
あ、あと、もう一つ苦言がありました。
それは、やはり韓国GPのマーシャル達ですかね
ウェバー選手のクラッシュ、炎上後の彼らの動きは・・・というか、動きが最初なさすぎてビックリでした
あまりに対応が遅いんで、ウェバー選手も呆気にとられていたみたいでしたし、マシンも半焼しちゃいました。
今週末鈴鹿ですが、彼のマシンは治るのでしょうか
せっかくの良いレイアウトのサーキットですし、決勝はそれなりに観客も多かったのに、ああいったレース運営、そして安全という、一番抑えなければいけない「基本」がお粗末では、未来が無いのではないでしょうか
目の前で鈴鹿のマーシャル達の動きを見ているだけに、比較は失礼と思いつつ、なんだかなぁ・・・って感じです
さあ、気分を入れ替えて、いよいよ鈴鹿です。
今年は日本人ドライバーもいないということで、チケットの売れ行きもかなり心配ではありますが、何と言っても、V8エンジン最後のGPですから、しっかりと、この耳に、体にしっかり叩き込んでおきたいと思います