ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

ツンデレ!?

2007-08-27 | 2006年 2007年
テレビを見ていたら、「プロフ」 で “友だち探し” をする子たちが 今すごくいるという話題を取り上げていた。
「プロフ」(プロフィール) にはかなり詳しい個人情報も載せていて、なんかすごく恐いな なんて思いながら見ていた。

ある女の子が言うには、友だちたくさん欲しいから・・  とのこと。
今は150人の 「友だち」 がいて 携帯に登録されてるそう。
でも、そのうち合わないと思えば リストから簡単に消しちゃう。

 ん~・・・ 

「友だち」 なんだろうか?   それって。
「友だち」 の概念が変わってきてるのかなぁ。
人数の多さを競うこともあるそう。
傍で娘が、「それって 友だちって言わないだろ。」 と ぼそり。



それから、同じ番組の中で出てきた ツンデレ なる 今どきの言葉。

 わたし ...  「なに?  ツンダラ!?

 むすめ ...  「 スケソウダラ や 銀ダラ じゃないんだから ・・  
             ツ・ン・デレ
              これだから困るよ、 昭和の人間は。  」


     ツンデレ、、、 ねぇ。 




コメント    この記事についてブログを書く
« カプホ 共同スペース (静... | トップ | 皆既月食ですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿