ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

ちょっとした旅感覚?

2011-10-13 | 2010年 2011年

二泊三日で実家に帰ってきました。 いつもは誰かの運転で車で行くのですが、今回初めてバス乗り継ぎで行ってみました。

うちを出て実家に着くまで4時間!   車で行く時の約3倍くらいでしょうか。

高速バスで1時間半、市民バスで40分。 このバスは停留所以外でも停まってくれる長閑なバス。 

車内アナウス 「次は○▲*・・」   一度お客さんを降ろした後も 「次は○▲*・・」   更にもう一回停まった後も 「次は○▲*・・」 

『○▲*』 という停留所に着く前に、降りたい人がいる所で特別に停まってくれたのでした。  

とにかく大周りも大周り、、 ちょっとした田舎の旅でもしているような気分でした。

 

バスを降りてからは、この道をまっすぐにのんびり のんびり。

ヒッチハイクも出来ない程、車はこないし、ましてや歩いている人なんて誰もいないし

30分くらい歩いたかなぁ。    こういうのも意外と好きなんです。

  

横向けば、こうだし。  

秋ならではの、ちょっとかさかさした香りがしてました。  

  

 

全壊した後、新築予定の実家は当初の予定が大幅に遅れているようです。

11月15日くらいの引き渡しだったそうですが、今だに基礎工事もされてませんでした。

そろそろ寒くなってきているし、今年中に完成させてもらえるのか、なんか危ない感じです。

    

今回は父の検査付き添いの用事もあって帰省したのですが、前回の続きで庭の笹を抜いたり草取りをしたりしてきました。 

来年の春、きれいな庭が眺められたらいいナと思って。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 南三陸町志津川へ 1 | トップ | 南三陸町志津川へ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿