ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

いいかい、君たちはやろうと思えばなんでもできるんだ

2020-02-23 | 2020年

冒険家 植村直己さん

君たちに僕の考えを話そう
僕らが子どもの頃、目に写る世界は新鮮で、すべてが新しかった
やりたいことは何でもできた

ところが年をとってくると疲れてくる
人々はあきらめ、みんな落ち着いてしまう
世界の美しさを見ようとしなくなってしまう
大部分の人は夢を失っていくんだよ

僕はいつまでも子どもの心を失わずに
この世を生きようとしてきた
不思議なもの、すべての美しいものを見るために
子どもの純粋な魂を持ち続けることが大切なんだ
いいかい、君たちはやろうと思えばなんでもできるんだ

僕と別れたあとも、そのことを思い出して欲しい

コメント    この記事についてブログを書く
« もう改善の余地もない 置い... | トップ | 伯母亡くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿