ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

年賀状

2011-12-04 | 2010年 2011年

知人に頼んでいた年賀状が届きました。 

一応今年も100枚ほど買ったのですが、最近毎日のようにポストに入っている喪中葉書。 

なんか今年は多いです。

 

昨日だったかテレビを見ていたら、「年賀状がいつもと違う」 という話題でした。

確かに家もいつもと違う事を考えていたところで、やはり震災の影響は大きいです。

今まで買った事がなかった絵入りハガキにしました、今年の東北版は南天と福寿草。 

「難を転じて 福となす」 こんな願いが込められているんでしょうね。

 

                

 さて、我が家は、、

「明けましておめでとう!」 などの新年のご挨拶というより、

みなさんへの感謝やこちらの近況、また思うことなど数行にまとめたお便り風年賀状になるかもしれません。      只今、考え中。。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« もう 金曜日にごはん作らなく... | トップ | サンタさんはお仕事してるんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿