ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

戻ってきました!! パスポート!

2005-09-26 | ★大連留学日記(2005年~06年)
待ちに待てた パスポート
やっと今日戻ってきた。

極めてピンチの 今日この頃! 
財布の中には 10数元しかなかったから。
それにしても 遅すぎだって

パスポートには 来年9月までの在留許可の張物(シール?)がしてあった。

これでもう両替もできるし、荷物を取りにもいける。
よかったぁ~ 

明日は授業休みだから 早速 中国銀行に行って
両替してこようっと。



今日、担任のソン先生がみんなに聞いていた。
「10月1日から9日までの連休に、皆さんどこか出かけますか!?」 って。
結構 それぞれ計画を立てているみたい。
男性数人で北京行く人たち、女性4人で瀋陽に行く人たち、
次の留学先の下見に ひとりで天津に行く人、、、 
などなど。

でも、どの乗り物の切符も取りにくくなっているらしい。
何せ、国家的規模の大型連休だからね。

どこへも行かないで ずっと大連で過ごす人もいるけれど、
さて わたしはどうしようかなぁ。。 
電車のチケットは 多分取れそうにないし、、、、
ず~っと大連組み
それまた、つまらない。。。 

せっかく もうここまで来てるんだから どこか行きたいところだ。
チンタオあたり どうかと考えてみたり。
飛行機なら取れそうな気がする。

飛行機ねぇ、、 
飛行機だったら いっそのこと昆明までひとっ飛び とか?
問題は交通費。。
いくらくらい かかるんだろ。
調べて 相談してみようかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 単語 | トップ | 老 師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿