ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

やっぱりどきどきする

2013-09-02 | 2012年 2013年

先週からいやあまちゃんであの震災も出てくると知った時から一体どんな風に表すんだろうと気になってた。

そして先週土曜は3・11地震が来る前の時間帯で終わっていたから、今朝ちょっと緊張しながら見ていた。

もう少しだ、もう来る、と緊張マックス!  さすがクドカン!可愛くさえあるようなあんな表現にしてくれてなんかほっとした。

でも、やっぱりどきどきするし、ぐっと涙出てくるし、危なく嗚咽だしって感じ。

スイッチ押されるといつでも新鮮に立ち返れる、、 沁み込んでしまった体験なんだなってまた改めて思ったり。

それにしても結衣ちゃんや大吉さん電車流されないでホントよかった。 夏ばっぱからもメール届いてたけど、みんな大丈夫だったよね。

あんな震災体験すると、きっと大丈夫のはずだよ! とか思ったり願ったりしても、願望が現実になるとは限らない事が起こり過ぎると、たとえあんなドラマでも まさか・・・ みたいな完全に安心はできない気持ちになってしまうもの。 

暗いトンネルをぬけ、眼科に広がる被災したわが故郷を目の当たりにした時の大吉さん・・・  画面には全てが映し出されなくても容易に想像できて胸がつぶれそうな切なさ(では表し切れないけど)に涙が流れた。

明日からどうなるんだろ。  

頼むよ! クドカン!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 完全放置 | トップ | 歯みたいなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿