ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

白銀の世界ですか!

2009-02-20 | 2009年
今朝おきて、びっくり!
上から下から、白、白、白 。。。 
どんなお天気でも自転車で出勤していたわたしも、さすがに今日はバスだった。
何年ぶりだろ? バス出勤。
普段なら自転車で20分くらいで行ける職場も、今日は1時間くらいかかった。

バス停に向かう歩道がまた、歩くの大変で・・・
まだあまり人が通っていない時間だったから、ふわふわの新雪。。  といえば、美しいけれど ずぼっずぼって感じで大変だった。 
かろうじて誰かが歩いた足形に沿って歩いてみたものの、ふう~・・・ 

やれやれなんて歩いていたら、ある所から誰かが雪かきしてくれていて、とっても歩きやすかった。
300mくらいもあったかな。
その歩道は側に家のないところだから、自分の家のちかくもついでに・・ なんてことじゃない。
ずっと歩きたどってみると、いたいた。
三人で雪かきしてたひと。
おそらくその人たちだと思う。  ちょうどそこまで繋がっていたから。
「ありがとうございます。」 と小さい声だったけど。
自分の家の前が雪まみれでもお構いなしのところもあれば、こんな善意の方たちもいるんだと、温かい気持ちになった。
仕事から帰ったらお隣さんがうちの前のところまで雪かきしてくれていたところだった。
今朝、時間がなかったため、全然ほったらかしで家を出ちゃったから。
お互いさまの気持があると、関係もまろいものになるんだろうなぁ。


昨夜からネットに繋がらない わたしのPC。
今は娘のところ入って書き込んでみた。
たぶん、、、 ここが問題、、、  というところは察しがつくものの、
ちょっと今はどうしようもなくて。
早く何とかしたいものだけど。 





コメント    この記事についてブログを書く
« 辞任当然。 | トップ | 今週は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿