「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S1-10「助け合い」<2>

2014-12-01 16:13:32 | ~UK S1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


前回聞き込みに行った時のは、何も聞こえていなかったと証言していたドラ。
しかし今回は・・・刑事コンビの追及に・・・・
「・・・私は一人暮らしで、外出も少ない。近所の助けが要る」
「それは分かりますが、人が死にかけたんです。あまりにも残酷だ」
「あなたから聞いたとは、誰にも言いません・・・」(嘘つけッ)
「・・・ひどい叫び声だった・・・それからうめき声が・・・起きて窓から外を見たわ。
 でももう静かになっていた、その後男性2人が、広場を去った。
 1人は遠くて分からない。
 もう1人はジョー・バトラー。ガウンを着ていた・・・」

ジョーが関与している?
バトラー家へ。ジョーは不在。ケリーに話を聞く。
ここでいきなり!ケリー、オルシとの関係を告白。
もう別れたが・・・カークは知っていたようだ・・・当てこすりを言われたことも。
で、ココで目立つように(演出の技だッ・笑)
赤い生地に竜のイラストの服が登場・・・(ワザとらしい、と言っちゃダメ)

刑事コンビ
「カークが見た竜は、さっきの着物か?」
「カークは、ケリーの浮気をジョーにバラしたのかも。
 ゴシップを恐れたジョーが、口封じに暴行を?」
「広場の主なら、近所の秘密にも詳しい」
「ジョーの犯行?」
「ドラは見ていた」

ジョー・バトラーに話を聞く。
しかし、当然、はぐらかされる。
ジョーが怪しい。ケリーの話とも食い違う部分が。
医学生なら、心肺蘇生した可能性もある。
事件当夜、着ていた着物を調べたい。
傷害事件でジョーを逮捕することに。それなら、捜査も可能だ。
自白が取れるかも・・・
ジョーを逮捕&取調べる。目撃証言がある・・・
しかしジョーは否定・・・

カークに顔写真を。犯人の特定につながるかも。
カークが特定したのは・・・ジョー・バトラー・・・
ジョーを追及するスティール。私的制裁は許さない、と。
自分ではない、とジョー。
自分は、心肺蘇生でカークを救ったのだ。巻き込まれただけだ。
では誰が?

「・・・・真実を話す最後のチャンスだ」
「・・・ケリーを待って起きていたら、叫び声がして外に出た。
 オルシがいて、“カークが倒れている”と。だから心肺蘇生をした」
「救急車は?」
「オルシが呼ぶと言った。帰ってからガウンを洗濯しろ、とも。
 オルシは短気で、以前もカークを殴っている。彼に聞いてくれ」

オルシに話を聞く。
確かにカークを殴ったこともある。
8歳の息子を、道路へ突き飛ばしたからだ。
ケリーとの浮気も認める・・・しかし自分はやっていない。
カークを助けなかっただって?自業自得だ。

検察トリオ
「カークは、放置は認めましたが、暴行は否定しています」
「ジョーは、心肺蘇生をした、と」
「誰が真実を?」
「真実を知るのは、たった一人、カークだけだ」

スティール、カークの病室へ
「私は検察の検事だ。犯人を見つけ出したい」
「いいんだ・・・俺には法律は味方しない・・・
 普通に暮らす普通の人たちのためのものだ。
 秩序を保って・・・生活している人たちのものなんだ・・・俺を信用しちゃダメだ」

事件当夜、寝ようとしていたら、オルシの声が聞こえた。
誰かと話していた。その後暴行が・・・

「法律が君に味方するよう尽力するよ。だから信じてくれ」
「・・・わざとじゃないが、モーガン夫人を押してしまった。
 彼女は、ギブス姿で帰ってきた」
「モーガン夫人が帰ってきたのは、君が暴行を受ける前か?」
スティールの問いに、頷くカーク。

ハリー・モーガンが、容疑者として浮上。
アリバイを証明していた監視カメラ映像にも、疑問が。
ウソをついている。
ハリーに話を聞くアリーシャ。
ハリーは疑問には答えず、カークへの憎しみを口にする・・・・
「・・・奴のせいで、私の日常は悪夢のようだ・・・」

検事コンビ、夜の街で作戦会議
・・・・私は、夜のロンドン観光状態に(笑)
「救急病院の通話記録を調べました」
「なかなか熱心で、よろしい」(学校の先生か?笑)
「ハリーは、午前1時34分に、オルシに電話しています」
「怒って復讐を狙ったハリーは、オルシに監視させた」
「ハリーが戻り、オルシと暴行を・・・カークも話し声を聞いています」
「計画的に進められた冷酷な自警行為だ・・・オルシを落とそう」

しかし、オルシは強気
「ハリーと広場に行ったなら、傷害罪の共同謀議だ・・・量刑も重い・・・」
 ハリーのために刑務所へ?」
「・・・ハリーは帰宅後、奥さんを残し出てきた。
 角の工事現場で、鉄棒を拾い、広場へ行った・・・」

ハリー・モーガン、重傷害容疑で逮捕。


・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S1-10「助け合い... | トップ | UK S1-10「助け合い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S1」カテゴリの最新記事