「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S20-2「甘い誘惑」 追記

2015-11-12 13:06:43 | シーズン20
感想で御座います。

原題『Just A Girl In The World』
これ、マリリン・モンローの言葉(セリフ?)を、引用して言っているように思いますが。
ちょっと変えて・・・

そして長々と書いた理由・・・UK S3-13「出来心」のベースですね。
UKでは、カッターエピ、お初ですね。
で、このエピとは・・・と思うのは、私だけではないはずだ!!(と信じたい・笑)

このエピの記事、書いていなかったんだぁ~と自分でも意外で(笑)
でも、理由が分かった・・・
このエピ、初放映時、またこのブログを始めていなかった・・・が理由。
だから、記事としては初めてってことで。

コレは困ったチャンエピ・・・それも最大級・・・という記憶が。
しかし、今回、見ましたら、それ程~ではなかった。

まぁ、検事長が、ほんの少し・・・だから
私は、当然困ったどころか、どうでも~な~(おっと逃亡準備完了!)

と、検事長のことは、脇に(私的には大通りですがね)置いて~っと。

内容は、それ程困ったチャンではなかったと思いました。
カッターの戦術は、エマの信用性を貶める、ですが、
コレは、戦法として、理に適っていると思いましたね。
その代わり、デイジー事件が、すっ飛びましたが(笑)

正直、デイジー事件の審理ではなくなっているし。

でも、その代わり、エマの過去の詐欺に対する審理になっていることに。
まぁ、言い方を換えると、エマ自身を審理するってことに。
だから、この裁判は、エマという人物への裁判ってことになっている。

そうすることにより、
個々の事件ではなく、エマのやってきたこと全部(ではないね)の審理に。
もっと突き詰めちゃうと、
エマの人格、というか、エマの性質等々への審理・・・ってことね。

こうするとね、
視聴者はスッキリするんだと思いますよ。
ひとつの事件に有罪では、視聴者はスッキリできない。
彼女のやった悪事、全部に裁きを~って感じが、スッキリできるかと。

で、サービスとして・・・
デイジー事件も許せないが
性的誘惑で、金を騙し取るのも許せないってことなのだから、
その性的誘惑で裁くのが、一層スッキリできるかと。

もうS20ですし、こういう誘惑系悪女、色々いたが・・・
エマは・・・頭良いのか、悪いのか・・・私は本能でやっているのでは?と思いましたが。
あぁ、生まれつきって訳じゃなくて(そんな人、いる?)
見聞きや経験から・・・こうすれば得だし騙せるってことを知っている。
でも、どうも、その方法一辺倒らしく・・・頭の回転が速いとは・・・(スマン)

だって・・・・法廷では、やらんだろ、普通(笑笑笑)

有罪でしたが・・・ラストが効いている。
また甘い声に、フラフラデレデレな男が・・・
これを、横目で見ていたルーポ、何を思うやら・・・・?
これは、視聴者各人が考えればいいこと、だと思います。

騙す女が悪い。コレは当然。
引っかかる男には、罪は無い・・・しかし体目当てではなかったと、言えるのか?
そして~古今東西、男は引っかかるって・・・フゥ~(苦笑)

そんなことを思いました。

でもネェ・・・ルーポが楽しい会話で、心の虚しさを話すとか・・・
(話していたよね?アララ、うろ覚えだわ)
ベッドシーンとか・・・・それも結構執拗に・・・

アラ!ルーポ・ファンは嬉しい?のでしょうか?
それならば・・・ファン・サービス?でも、騙されているし、見事に(ゴメン)

このエピ、こういうシーンが嫌で・・・避けていましたが
今回見直して、アラなかなか考えているナァ、と感心しました。

でも、検事長の出番を考えると・・・
感心など、ブラックホールに吸い込まれていますがね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S20-2「甘い誘惑」... | トップ | UK S3-13「出来心」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン20」カテゴリの最新記事