「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S3-13「出来心」(シーズン最終話)

2015-11-13 13:44:32 | ~UK S3
S3、最終話で御座います。

原題『Fault Lines』地質学の言葉で、断層線、という意味。
しかし、色んな使われれ方が、あるようですね。
テーマや、前後の文章によって、意味が多様化しているみたい。
でも、断層、という意図がないとダメなようですね。

ベースは、本家S20-2「甘い誘惑」

もう内容書かなくても(って、サボっている訳では~笑)
本家と同じような流れで・・・細かい箇所は違うけどね。
大筋は、同じだと思いましたが。

ラストの法廷
本家では、エマ本人を裁くようになっていましたが
UKは、ちゃんと被害者=ケリーの事件を裁こうとしている。
では、ルーシーの詐欺等については・・・
検察が何処から引っ張って来たの?と疑問を感じた(笑)
妹サーシャが、傍聴席に現れます。

妹が病気で・・・死亡して・・・お金が必要、と言っていたルーシー。
しかし、元気そうな(?)サーシャが登場したことで・・・
まぁ、法的な罪はどうなるか知らんが(訴える?)
サーシャの登場で、詐欺への裁きは、一応片付いたかと。

そして、ケリー殺しを追及。
字幕ではありませんが
日本語吹き替えで、ルーシーは、自分の行動について
「(女性は、私に感謝すべきよ」と言っています。
しかし、ソーンに
ケリーを6回も刺し、そのまま放置した。よく言えますね、風に。

男性一般への恨みもあるのでしょうが
もう、自分の邪魔をする奴&自分の思う通りにいかない奴=殺しても、な図式。」

UKの、この見せ方は、コレはコレで面白い、と思いました。

判事の執務室で、ソーンが判事を説得する際の言葉で
「彼女(ルーシー)は、自分に得になる男を利用します。
 その手に、乗らないで下さい」

ルーシーは、
ソーンは「自分の得になる男」とは認識しなかったのか?(笑)
「こいつはダメだ~」とか?「自分の役に立たん」とか?
女性にモテる(と思われるのは)自慢なソーンですが(ホント?笑)
やはり、基本常識派(?)で・・・まぁノーマルだから・・・乗らん?

私・・・カッターなら乗りそうな気が・・・
って、いや、カッターが騙されるってことではなく
アブノーマルもOKとか・・・アラ、路線が違うわ(笑笑笑)

ウ~ン、ノーマルorアブノーマルと分けると・・・誰か分けて下さい(ペコリ)

と、下らんことを・・・(も一度ペコリ)

さて!これで、チャンドラー&アリーシャ、退場です。
って、これで???ですよね(笑)
私、このエピを、もっとアリーシャ主軸でやるのかなぁって思っていましたが
いやいや、全然そんな素振りもなく・・・
まぁ、ラストはちょっと余韻ありましたが
でも、単にシリーズ(シーズン)のラストって言えばそうだし。

チャンドラーは、まぁキャッスルと同様で・・・ゴメンなさいですが。

アリーシャは、S1から頑張ってきたキャラなのになぁって。
スティール&デブリン、派手に退場したのに・・・ちょっと期待ハズレ。

キャッスル&アリーシャ、お疲れ様でした。
キャッスルは、ヴァンっていうよりも
『LA』のゴンザレス警部補に似ていた気がしていました。
(ってゴメン、今名前調べてきました・・・覚えていないって)
そのイメージが、ありましたね。ヴァンよりクール。

アリーシャ・・・何でも、でしたね。
本家の複数のキャラを、ひとりで・・・多様というかバラけているというか(笑)
とにかく、スティール&ソーンのお守り、で御座いました。
ナイーブな泣く検事と、武闘派笑わん検事と・・・お疲れ様でした。

S3、ラストでしたが~
食い付いたのは!ソーンのお弁当(違う)
食っていましたね~どこ?街ン中??
驚いたのは、結構彩りカラフルで・・・野菜が!!
おっと~ジェイク!!健康に気遣っていますか??
しかし、量的にも野菜的にも考えると、おなか一杯にならんだろ?

って、UKでは、裁判所前に屋台はないのか??
本家では、屋台で買い食いが基本(違うって)だったのに・・・

なんか、そう考えなくてもいいエピだったので・・・
そういう所を、見ておりました。

っと!エンディング終わって~
「これでS3、終了~」って感じの時、主要キャラの番宣写真が!
アラ、このソーン、なかなか良さげだぞ!!

って、これですか~???(笑)

では、UK、最後のS4でお会いしましょう(ペコリ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S20-2「甘い誘惑」... | トップ | 75-year-old birthday!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S3」カテゴリの最新記事