「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S20-2「甘い誘惑」<4>

2015-11-11 17:11:11 | シーズン20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます


法廷 カッター、エマへの反対尋問再開
「・・・エマ・・・性的な行為の見返りを約束した司法関係者は?」
「います。裁判長が、執務室で強要しました」
「その日付は?」
「2~3週間前です」
「あなたは拘留中なので、移動の記録は全て残っています」
「裁判長は、当然細工をしているわ」
「裁判長が、拘置所の職員と共謀したと?」
「ええ、裁判長だから可能よ」

「職員だけではなく、囚人護送車の運転手や警備員や判事助手にも
 あなたを、執務室へ密かに入れる手伝いを、させたというのですか?」
「私の体が欲しかったのよ。その為なら、男は何でもするわ」
「何でもする、ですか?・・・ジムが婚約者を裏切ったように?」
「そうよ」
「ルーポ刑事は誓約を破り、バートンたちは金を渡した。
 男が求めるのは、ただ1つですね?」
「その通りよ」

「欲望を叶える代わりに、代償を払わせた?」
「そうよ。牛乳が欲しいのなら、牛を買わなきゃ」
「払わせる為に、ウソもつく・・・」
「ウソですって?・・・何なの?」
「それをデイジーに気づかれ、代償にデイジーの命を奪った・・・」
 
泣きながらカッターを睨むエマ。カッター、続けて
「さぁ、エマ、言いたいことは?」
「・・・あなたは、私を助けるはずでしょ!」
「(カッター、やや大げさに(陪審員アピールか?)怪訝顔)
 私が、あなたを助けるとは?」
「あなたは言ったわ・・・」
「なぜ、助けるのですか?」
「だって・・・あなたも私が欲しいからよ・・・
(エマ、手で股間付近を手で押さえながら)これを・・・」

呆れて視線をそらすカッター。コニーは、笑みを抑えている(多分勝利の笑みかと)

エマ、カッターに
「行かないで・・・ちゃんとあげるから・・・私を助けて・・・
 病気だし・・・無力なの・・・お願い・・・助けて・・・
 (周囲を見渡し)・・・誰か助けて・・・誰もいないの・・・」

評決 第2級謀殺で有罪
小さく頷きあうカッターとルーポ

拘置所(ですか?刑務所?)
手続きをしているルーポ。エマの姿を見つける
自分を連行している男性職員(警官?)に、甘え声で話しかけるエマ。
「ねぇ・・・足錠がきついの・・・」

足錠をゆるくしようとする職員。
その姿を見て・・・視線をそらすルーポ・・・・


はい、お疲れ様でした、自分(笑)
感想は、次で御勘弁(ペコリ)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S20-2「甘い誘惑」... | トップ | 本家 S20-2「甘い誘惑」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン20」カテゴリの最新記事