「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

Exiled ~指紋が明かす真実~<2>

2014-12-28 16:24:46 | シーズン9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


スタテン島で、失意の日々を過ごすローガン。
望みは、元の仕事への復帰。
その為には、大きな事件を解決し、手柄を立てたい。
そんな彼は、ある日女性の遺体を発見する。水中に浮かんでいたのだ。
娼婦のジャスミン。妊娠していた。
捜査を開始する、新たな相棒は、フランキー・シルベル。
ジャスミンは、ダンサーであり、本名はスザンヌ・テイラー。
同じく、ダンサーの姉がいる。双子だ。
姉のジョージアンは、ジャスミンのためにひとり涙を流す。

薬物常習者であり、娼婦であったジャスミン。
彼女のヒモであったキングストン。
暴力の常習犯だ。彼が、犯人か?
そこにマフィアのウジエッリ・ファミリーの関与が。
そして・・・ローガンの古巣である27分署の中に
ウジエッリの内通者の存在が確認される・・・・

と、まぁ、殺人捜査と、27分署内部捜査、との2本立て、でいいのか?
私は、内部捜査のほうが、ちょっと緊張感あった気がしました。
ローガンが目をつけるのは
プロファチの相棒サミー・カーツ。
調べれば調べるほど、カーツの関与が濃くなる・・・・

(多分)27分署の屋上 ブリスコー&ローガン
「・・・景色を見せに来たのか?」
「話がある。だが内密にしてくれ」
「約束する」
「27分署に問題が発生した」
「スマン。俺がドーナッツをタダ食いしたんだ」
「・・・サミー・カーツが怪しい」
「何だと?まさか」

「多分、俺の事件と関係が・・・・」
「多分、だと?
 2年ほど前に、俺も皆に疑われて、自ら無実を証明した。
 なぜ急にサミーを?」
「俺は犯人を追っているだけだよ、レニー。
 サミーに遠慮はできない」
「どうなろうと?」
「そうだ」

「マイク、お前に忠誠心はないのか?」
「(ハハッ)忠誠心だって?笑えるよ、レニー。
 おたくが、俺に忠誠心を説くとはね。
 俺の異動の時、黙って見てたくせに」
「何言ってるんだ。お前は議員を殴ったんだぞ。俺にどうしろと?」
「さぁね」
「お前が橋から飛び降りたら、俺も追えっていうのか?
 “おい、マイク・ローガンが溺れているぞ。ブリスコーを呼べ”か」

「ウジエッリは、警官を買収した。
 俺らには手が出ない高級スーツを着ているのは?
 サミーだ。
 昨晩、俺がケラーで出くわしたのは?
 サミーだ。
 事件の晩、電話を受け深夜に持ち場を離れたのは?」
「・・・・サミーだ」

「そうだ。ホテルの部屋には電話はない。
 だから27分署の着信記録を調べた。
 誰の携帯番号が出たと思う?ジャンニ・ウジエッリだよ。
 どういうことだ?レニー。
 ウジエッリにサミー、被害者、客引きとその殺害者・・・
 皆つながっている・・・・分かるだろ?」

「まともなことをしろ、マイク。
 ・・・・俺は、お前の飛び降りには付き合わない」

コレね、もうローガンは、よそ者なんだ~って思いましたね。
ここに、ローガンがS5退場以来、言えなかったことが出ていたかと。
ローガンが、左遷状態になったのは、議員さんを殴ったから、なんですが
ドラマ内で、まだ職にいられるだけマシ、みたいな言葉があったような?
だから・・・まぁドラマの裏、でしょうが
退職にはならないよう、関係者が頑張った可能性もあるってことで。
そういうことが眼中にない&不満満載のローガンを
皆が持て余し~ってこともあるかと。

まぁ、クレイゲンは、常にローガンに優しいですね。
だから、我々も、ちょっとホッとできるんですがね。

内通者はプロファチ・・・・・だから退場だったんだね。
でもプロファチ妻が妊娠で・・・・で、余計見ている方もアァ~って。
特番でも、相変わらずの本家節=ひどい(笑)路線ですね。

私ね・・・ラスト、ローガンが27分署から去る時の
ブリスコーはじめとする27分署面々の冷たい視線が・・・圧巻だった。
ローガンが、よそ者ってこともあるでしょうが。
ジャスミン、キングストン、そしてウジエッリ父息子・・・・
どうなったっていいだろ?
死んだ?構わないんでは?身内な当然悲しむだろうが
社会の迷惑ともいえる面々だ・・・死んだって・・・
それよりも「些細なこと」で、仲間を裏切っていいのか?どうだ?
仲間がやったことって・・・誰かに迷惑かけていたのか?
正義?それが、何なんだ?

なんかネェ・・・・
まぁ、ローガンも、真っ直ぐ正義の為、ではないし。
ローガンは、ローガンの私的欲望のために動いていたんだし。

こういう割り切れなさ感が・・・・まぁ魅力なんだけどね。

と、コレでイイかなぁ~


さてとっと!!!本筋に行くか!!!
次<3>は、特に読まなくても結構ですよ。
私が、完全に頭ン中、バカバカ状態で騒いでいる記述ですので。
もう・・・・笑って言いますが
「各人の御判断で」お願いしますわ(ペコリ)


では、「警告(笑)しましたよ(笑)」の続くへ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Exiled ~指紋が明か... | トップ | Exiled ~指紋が明か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン9」カテゴリの最新記事