「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン11 #21「兄そして弟や友」追記

2013-03-26 15:54:20 | シーズン11
今回の主人公は、事件でもマッコイでもない!
キャリーの兄貴心だぁぁぁぁ!!で、宜しいですね(キッパリ)

事件自体は単純。動機も分かり易いし。
その分珍しく(!)、心情が丁寧に・・・あぁ、警察と容疑者と関係者ですが。
検察は、今回ソレはなかったですね・・・
って、アビー、もうすぐ退場なのに、アビー・エピはどこで??

警察パート、コンビもキャリーもワジーリも・・・
いつもより描写が細やかで、そうかそうかって感じで視聴。
特にワジーリの家族の話が・・・・これは珍しいよね。
対比かな?キャリーとの。
どちらも、家族を守るため懸命に・・・って手段は大分違いますがね。
そして、ワジーリ殺害現場の、若手の軽口に怒るグリーン。
これも珍しい!
若手の軽口なんて、特にエピで必要ではないでしょうに・・・
しかし、一生懸命に頑張ってきて、自分に非がないのに・・・・
世の中の理不尽を垣間見たような気がしました。
グリーンの必死さの説明にもなっていたし。

ブリスコーの、絶好調的ユーモアは、素晴らしいことに。
短めで所々で・・・
マロイ殺害現場のゴルフ練習場のビデオを見て
「筋は悪くない。右のひじが難点だ」
・・・・今日はやる気十分ね!レニー!!と脳内小躍り状態に。
キャリーとの掛け合いも良かった・・・ってキャリーが、なかなか、でした。
常に一言・・・・クスッと笑わせてくれます・・・・・てね。

で、警察トリオのデカいピザ。
アメリカじゃ、標準サイズ、なんでしょうね。
スッゲェ==!!
ちょっとシカゴへ行った長男が言うには
「ピザじゃないって。厚みがあるんだよ。ステーキだ」
と説明してくれました・・・・ステーキなピザ・・・・素敵だ・・・

さてと・・・・!
ドナルドが、告白するか否か?が焦点でしたね。
私は、しないナァと思っていました・・・その方が面白いでしょ?
で、しないし・・・・ウンウンと納得の視聴。
・・・・・この兄弟の子供時代が過ったなぁ。
こんな調子なんでしょうね、ずっと。
勉強はできるが、弱腰の弟を庇う兄。
「俺とは違うんだよ。アイツは偉くなるんだ」などと
仲間に自慢していて・・・・それが、自分の夢みたいになっていて・・・。
弟ドナルドは弱腰?だから白状しなかった?
勿論、それもあるかと・・・どう考えてもライカーズで瞬殺だわ。
自分でショック死するかも・・・その可能性も(苦笑)
でも、兄の犠牲に報いるためにも、もあるかもしれない。
弟が真っ当な仕事で、尊敬され、陽の当たる道を歩き続ける・・・
兄の夢、なんだろうネェ。イネスが語ってくれました。

おっと、イネスも忘れちゃいけないわッ。
なんだ、汚職かな?じゃなくて、昔ながらの友情に命を懸ける男でした。
で、妻になんと・・・?妻の反応が知りたいわ。
多分・・・よくやった!とイネスを励ましてくれるかもしれない、し。
それを希望・・・・だが・・・
イネスの存在は、
キャリーの犯罪者としてではない別の面を見せてくれて
ラストの伏線に、しっかりなっていたと思います。

総括で、キャリーの死が・・・もう、その覚悟だよね。
自分の死で、ドナルドは決して話さない。墓まで持っていく。
それが分かっているから・・・・選んだんだと思います。
兄貴心が・・・・・シミジミ、ですね。

ここまで覚悟を決めた相手ですから、マッコイもお手上げ、かな。

それと、瓜二つ兄弟ですが・・・双子ではないから、よく見ると別人。
しかし、他人がチラッと見ただけでは、判断できないような感じ。
この辺も、リアリティ、ありました。
これが双子設定だったら・・・多分興ざめしちゃったと思う、私は。

さてさて!今回エピの最大の見どころは!!!!
当然、総括のシーン。
マッコイのデスクにあった、ドーナツ(多分)で御座います(ヲイヲイッ)
で、アビーが来る直前に食しようとしているし(笑)
ドーナツかぁ。検察には、珍しい。
NY市警さんがドーナツを食するのは、有史以前からですが(←ウソよ)
検察、それもマッコイがドーナツかぁ・・・
レニーの差し入れか?アビーのお裾分けか?
案外ルーウィンが箱で購入したのか??
アダムが去って以来、甘味に乏しい検察(何だそりゃ?)
なにかスィーツを・・・・『L&O』で最も望むことの1つで御座います(ペコリ)

で、今回の検事長は~。
ドナルドが去った後の、なんとも言えない表情でしょうね。
この表情・・・・好きだなぁ。眉間に皺で・・・・・叫ぶわッ(笑)
この表情があったので・・・・余計に楽しめたエピになりましたとさッ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン11 #21「兄そ... | トップ | シーズン11 #22「父親... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケル・オキーフ (アマンダ)
2013-03-31 10:51:33
この兄弟が一人二役って、しばらくしてから気がつきました・・・(笑)
同じなのはヘアラインだけだし。
役者さんってすごいですよねやっぱり。

このマイケル・オキーフ、L&Oクリミナル・インテントのシーズン1で神父を演じてたんですが、
やっぱり隠された愛情と自己犠牲によって終身刑になるという印象的な役でした。
2001年秋だからこの数か月後ですね。

シカゴのピザ!あれは特別です。「ウノ」って店の、分厚くてグラタン皿みたいのに入ってて、
スモールサイズでも食べ切れないんです。マッコイも知ってるはずですよね(笑)
返信する
そうなんだ! (リィン)
2013-03-31 12:28:30
アマンダさん>一人二役だったの!!知らなかった!!
ありがとう==!
で、同一人物な感じ、なかったよね。似てるけどって感じで。
雰囲気や表情も・・・凄いナァ。さすがの役者さんだね。
だから、エピもスッゴ観てて面白かったし。良かったエピでした。

シカゴのピザ>長男がどこに行ったかは??ですが・・・
シカゴのピザが、特別なの?
『ER』によく登場するピザは、あれほど大きく無い様な?
ウ~ン、長男が「食えん」と言っていたのは誇張じゃなかったか・・・。
ウンウン、シカゴ出身設定なんだから、知ってるよね。
でも、マッコイがピザ食するシーンは、観たことないよ~。
S12、もっともっと!食してくれないかなぁと切なる願望!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン11」カテゴリの最新記事