「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

SVU S20-11「幻影」

2019-07-29 09:05:38 | ~SVU S20
「え~~ッ!これで終わり?なんで?なんで??」

とは・・・・私ではなく、一緒に視聴していた夫が発した言葉。

でも私も全く同感。これで終わり?アラアラマァマァ。

原題『Plastic』 プラスチックですね。
意味は、まぁプラスチック製品を意味する場合が大多数でしょうが
他の意味では、作ったもの、人工的な、不自然な
また形成(外科)という意味も。
ドラマでは、バロン医師が形成外科という設定も、掛けているかと。

つまり・・・・ラストで14歳で行方不明となり、その後葬儀まで済ませても
まだまだ諦めきれない父親。
そして行方不明となった少女セシリアが、
バロー医師の恋人として、3P行為の片棒を担いでいたということで。
セシリアは、バロー医師に気に入られるため
手術で、人口的な美しさと手に入れセイディとなっていた。

この父親とセシリアの再会で、感動的に終了~ってヲイッ!

伏線をばら撒いておいて、回収しない、という悪癖が出てしまったエピ(笑)
私には、そう思えましたが。

バローとセイディとの3Pに合意したという女性たちが沢山でしたが。
皆が皆?そうなの?
んじゃ、エバが初めて「レイプ」だって訴えたの?
なんかその辺も丁寧ではないし。

バロー医師が、そういう行為を好むようになった理由として
学生時代に行為を寄せた女性に、あまり好かれてもらえなかった、
という過去があったと描きながら。
また「それが、影響しているんでしょ?」的に攻めていても。
んじゃ、結局どうなったんだぁ???って、フラストレーションが残る残る(笑)

んで、そんな動画を残しておくだろうか・・・・いや記念に残すのか?
バローが医学生時代に住んでいた家の地下で見つかった少女の白骨遺体。
これ・・・バローが殺したの?
いやいや、この点もちゃんと描かれていないし。

そしてセシリアが殺されずにいられたのは
バローの望みどおりの女性=身も心も、になったからってことでしょうか?

う~ん・・・・核心部分をちゃんと描いていない気がしました。
確かに匂わせてはいましたが・・・・匂わせて、だけで。

そして感動の再会で〆て・・・ヲイヲイでしたね、私は。

う~ん、ドラマとしての筋よりも
描き方に大いに不満ありって感じのエピでしたね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SVU S20-10「遅すぎた告白」 | トップ | SVU S20-12「父の遺産」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~SVU S20」カテゴリの最新記事