「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S2-13「責任」(シーズン最終話)追記<1>

2015-05-12 13:20:45 | ~UK S2
感想で、御座います。
記事でも申し上げましたが、良い子のスティール・ファンの方々は
読まなくてもいい様な~気もしますがね(笑)
「リィんさん、ヒドいわッ!スティールさんに冷たくして・・・
 マッコイより、スティールさんがイイ男だからって・・・」
等と、抗議のコメントは、受け付けませんしね(と、言うことで)

原題『Skeletons』まぁ、骸骨なんですが。
でも、結構、この原題、ありますよね?
で、ちょっと奥まで(ウソ)調べると・・・
スキャンダル、秘密という意味のあるそうですね。
しかし、邦題の「責任」って・・・(以下当然自主規制)

ベースは、本家S6-12「「戦利品」
マッコイを巡る、法廷痴話喧嘩エピですね(そうでしょ?)
字幕&吹替えでも、マーカスが戦利品を~と結構言ってくれていましたが。
ウ~ン、英語音声、任せて!な方々、
「Trophy」って、言っていましたかね?私には、分からんかったので。
アラ、本家エピタイトル、尊重してくれてる?とか、勝手に思っていました。

そして、UK版シリーズ4最終話、スティール&キャッスル退場エピとなります。
まぁ、始めから登場してきたキャラが、ここでお別れ。
そういう意味では、このメンバーの総決算とも言えるかも?ですね。

さぁ!行きますか!!

スティールを、個人的に責める(&攻める)エピ、ですね。
まぁ、ベースも、そんな風ですし・・・だから、選んだのかネェ?
検察も、組織としてどうこう、とするなど、とんでもなく!
スティールの個人的資質に責任を取ってもらいましょ的、でしたね。
まぁ、正解(笑)

スティールをメインにして、そして退場を納得させる理由が必要、という流れで。
ハンターの証言を隠したのは、クローディアで
スティールは、悪くなかった&無実が証明された=めでたし、ではないので。
冤罪で異なる人物を服役させ、真犯人は野放し+さらに3人の被害者が。
スティールの、辞任記者会見、見て
「え~ッ、スティールは悪くないのに・・・」と思ったファンの方もいるでしょうが
イエイエ、スティールも悪いんですよ。
そりゃ、クローディアが最も悪いんですがね。
私的問題=クローディアとの関係を、仕事にまで影響させ、それもこんな顛末にしてしまった。
十分過ぎる程、スティールにも責任あると思います。

勿論、退場しないってドラマ作りもあるでしょうが
今回は退場エピ。退場の理由に、納得な私です。この展開は偉かった!(誰が?)

冤罪のディロン。差別主義者の暴力男。
そして、ディロンが服役後にマーカスが殺した4人目の犠牲者は、白人少年。
コレ、巧いよネェ。そう思いました。
そして、母親看病の為、
見つからないように、この遺体だけは埋めていた・・・って理由も頷けるし。
白人少年が被害者、だからディロン=白人至上主義者の犯行と言えるか?ですね。
さり気ない演出でしょうが、ピリリと効いていますね。

そして、普段は見ないような「チャンチャン」シーン。
気が付きましたか?“CROWN V STEEL”で御座いますよ~。
そしてそして!スティールファン号泣!の鬘無しの法廷シーン。
鬘無しにするために、被告人にしたのか?とまで疑いましたがね(笑)
良かったですね~。いや、UK始まって以来、望んでいたシーンじゃないかしら?
ファンの皆様、おめでとう御座います!(一礼)

ここでの演説=ケインの反対尋問、ですが。
もう事件とは関係なく・・・スティールの哲学、ですか?
いや、もうラストだから、何でもやってくれ~って思いながら視聴(笑)

いや、良いラストだったよね・・・・・・で、終れないのが、私だッ!!!!!
記事にも書きましたが、UK史上、最も突込みながら視聴しましたよ。
皆さん、突っ込みません??ホント??
いや~ホントに??アラアラマァマァ・・・突込み入れた方、挙手お願いします(笑)

・・・・・・・私、本家でも、こんなに突っ込まないわ・・・・(ココは笑うシーンですよ)


↓良い子は、読まないように・・・・↓

クローディア、ハンターの証言を証拠から排除したのは
スティールにフラれた腹いせ、なんですよね?
で、スティールに冤罪でディロンを有罪&服役させて・・・
・・・・・で、いつ、真実を暴露しようとしていたの?彼女は??
コレ、マーカスが、ショーン&デヴを殺害したから、事件は再浮上したんだよね。
もしマーカスが、犯行を再開しなかったら・・・
もしマーカスが、死んでしまったら・・・・もう、ディロンはそのまんま、じゃないの?

で、クローディアが、真実を暴露したら・・・・自分も犯罪者になる~ですよね。
ハンターの証言を排除するメリットが、見えないんですよ。
何かクローディアに、良いことありました?
まぁ、心の中で
「私は、真実を知っているのよ。
 私が告白したら、あなたは御終いよ、ジェームズ」
と、独りほくそ笑む・・・・しか、メリット、無い様な気が・・・

または、いつか告白して、ジェームズを道連れに・・・だったのかい?

でもドラマ内では、クローディアは、全く知らんふりだし・・・

当時、腹が立ってしょうがなくて、衝動的に・・・だったのか?

本家の時には、不正行為の代償は、マッコイの一時的な愛情(&2人で海外旅行)でしたが。
クローディアの行動が、全く分からん・・・自滅したかったのか?
まぁ、スティールは検察辞職ですので・・・・目的は達成、とも言えるが。
しかし6年間放置しておいて・・・・
多分マーカスが殺しを再開しなかったら、まだまだ放置していたんじゃないの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな風な突込みが、未だあります・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます・・・・感想で続いて、ゴメンね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S2-13「責任」<3... | トップ | UK S2-13「責任」(シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S2」カテゴリの最新記事