「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン16 #22「最後の手段」(シーズン最終話)

2012-06-25 14:37:38 | シーズン16
感想というより、独り言です。ごめんなさい。スミマセン。

いきなりS16の最終話です。あまり人気に無い(と言われている・笑)シリーズですので・・・。
でも、私には最重要エピ、で御座います。
S15~20、S1~S3#11の中で(って、今現在までに放映されたエピで)
最も愛しているエピです。
理由・・・・私が、マッコイさんに惚れた!!と思ったエピだから。
立派な理由ですね。私だけに意味のある理由でございます。

もう、何度も視聴したって気でいましたが、今回に吹き替えで視聴。
字幕版の録画が、無いんですよ・・・・・シクシクシクシク・・・・・・・・・
でも、今回、記憶違いしていたことが結構あったので、驚き!

まぁ、ボルジアさんが惨い殺され方をして、マッコイが完全に復讐に出るってエピですが・・・
職権乱用?ですね。ついでに、検察として許しちゃいけない、ですね。
でも、私の中では、全然全く問題なし!!です。さぁ、やってくれ!!って感じです。
コレ・・・・ここまで過激にならなかったら、マッコイさんい惚れていたか?謎なんですけどね。
だって、ボルジアさん殺害がなくて、取引した家族が殺された等であったら
ここまで燃えて追い詰めなかったよね~。だから、復讐だと思っております(キッパリ)

まだ未視聴のエピで、ここまで個人的理由でやってしまうマッコイさんが見られるかしら?
このエピ以上のモノがあるかしら・・・この答えは、全エピソード見終われば分かるわ~(って、いつよッ)

ボルジアさんが見つかるまでは、吠えていますね。
私、全編吠えているのかと思っていたが、
ボルジアさん死亡後は、ブランチに感情的になった以外は、抑えた演技なのね。
まぁ、視線は鋭いというか追い詰められている感じはありましたが
口調は、いつもの激昂モードより、はるかに抑えた口調。

マッコイさん=サム・ウォーターストーン(SW)は、当然抑えた静かな演技も確か!ですが
ここでは、マッコイが感情を抑えている、という演技なので・・・SMの抑えた演技とは異なると思っています。
アレ、ちょっと、日本語、おかしかったですかね????

マッコイが感情を抑えているってことで・・・SWが静かに演技すれば良いって訳じゃないと思うから・・・。
この辺は、私はさすがだなぁって思いながら視聴しておりました。

そしてラスト近く、ブランチと語るシーン、泣きそうでしたね(ウキャ~)
こんなに泣きそうな顔していたっけ??と、初めて視聴するかのように、食い入る私。

そして、ラスト、法廷から出ていくシーン・・・
私は、やり終えたって表情のように記憶していたのですが。違いました。
チラッと法廷に視線を移して・・・・エッ、アレックス、思い出してるの??
それから、やはり泣きそうな表情で・・・・ウ~ン、やられてしまった・・・・(誰に??・笑)

S15途中退場のサウザリンの時、ブランチが申し渡す場に居なかったし
そのことをブランチと語るシーンもなかったし・・・
それに比べると、この復讐劇は何???って衝撃も最初の視聴でありましたが~。

ストーンが良いわ~などと、日頃喋繰り漫才(?)しておりますが
マッコイさん見たら・・・・申し訳ありません、今まで手抜きしておりましたッって
世間様に頭を下げたい気持ちでございます(クスクス)

マッコイさんが好きなのか
SWが好きで、彼が演じるマッコイさんが好きなのか、もう謎。自分でも。

多分S5で再開したら、分かるかもしれない。
何が?いや、何かわからないけど、何か、が。

独り言でした・・・・失礼しましたッ(深々一礼)


***********

このエピは 私的Bestとしまして、以下にも記事があります。


~Finest 6-2 S16-22「最後の手段」


また、何度目か(笑)視聴後の記事も


S16-22「最後の手段」 一体何度目?


宜しかったら、御覧下さい。

***********

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン3 #11「証言台... | トップ | シーズン3 #12「高みか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン16」カテゴリの最新記事