「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S10のゴーレン

2017-01-26 15:19:35 | ~CI S10
すいません・・・・熱でホンワカしているのに・・・書くわ(笑う~)

S10に入って、ゴーレンのカウンセリング・シーンがあります。
これは、ドラマ設定では
S9で一旦退場~の理由が、精神的なことが原因だったってこともあり
(多分、その他のこともあると思うが)
復帰の条件として、精神科医の元へ、があるってことから、ですよね。

これは・・・他局で放映されていた時は、
ファンは、どういう反応だったんだろ?って。

やはり・・・賛否両論ってヤツですかね?

まぁ、以前書きましたが
本家S20のヴァン・ビューレンの闘病アレコレを思い出しますが。
あれは・・・正直、くどかったし。
私も、少しはあってもいいが
闘病日記みたいなことは・・・勘弁して欲しいと。

で、このゴーレンのカウンセリングですが、
私は、良いんじゃないのって思っています。

えっと、気が付いている方も多いかと思いますが
署内でゴーレン&エイムズ、時にはハンナも参加して
捜査状況アレコレ話しているところへ
署内の同僚(だと思うのだが)が、ちょっと参加してくる。

今までも、資料を渡しに来る方々はいましたがね。
でも、S10は、ちょっと違うナァって思っています。
会話にちょっとだけですが、自然に入ってきている。
そして、会話らしきものが成立している時もあって。

この同僚が同じ人かどうか、確かめていないのですが。
自然ですよね。まぁ、当たり前なんですがね。

でも、ゴーレンに対して、同僚達は醒めた視線が、お約束だったのに。
時に爆発するゴーレンを見る視線は、醒めているどころか冷たくて。
能力は認めるが、厄介な・・・エイムズ、ちゃんとお守りしろよってな感じで。

ほんの少しですが
ゴーレンが、ある意味「外」と接点が出てきているって描写かと。

S10は、最終シーズンです。
そしてゴーレンが復活してきた。

勿論、視聴済みの方々は、最終回の展開を御存知だし。
って、スパドラさんの番宣CM見れば、分かりますがね(笑)

私は、ゴーレンが、最終回に向かって、楽になるシーズンだと思っています。
つまり心理的に、精神的に。
徐々に・・・ってことなんですがね。
でも8話かないのにね(笑)

そういう目標のために、
今までとは異なる見せ方をしているんだろうナァって思っています。

ある意味、ゴーレンにひとつの決着をつけるってことかなって。

まぁ、私が書かなくても
熱いファンの方々が納得すれば、良いことなんでしょうけど・・・

でも、ドラマ内で、ある種の決着をつけて貰えるって、
贅沢なんじゃないかナァって、思っています。
『L&O』全てのキャラを思い浮かべると・・・

そういう意味では
ゴーレンは、制作側にも愛されたキャラだったのだと、思いますよ。
そして、ゴーレン・ファンの方々に、
何とかある種のけじめ、それもゴーレンの未来が見えるような・・・・
を見せようとする制作側のファンへの配慮もね。

いやいや、そう思うと・・・幸せなキャラね、ゴーレンって。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S10-6「死体処理」 | トップ | CI S10-7「イカロス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S10」カテゴリの最新記事