「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S10-7「イカロス」

2017-01-30 09:25:16 | ~CI S10
まっ、見たっていう意思表示ってことで(ペコリ・笑)

正直、とくに~ってゴメンなさい。
発熱頭で見たので・・・余計そう思うのかしら?

原題『Icarus』、そのまんま、ですね。
ギリシヤ神話でも有名。
冒頭の舞台のように、
蝋で固めた羽で空を飛ぶが、父親の忠告を無視し、上へ上へ~と
太陽の熱で蝋が溶けて・・・墜落、ですね。

えっと、台詞に、迷宮とか糸って字幕が出てきていたと記憶が。

これは、イカロスの父ダイダロスのこと。
そして、なぜこの父息子が迷宮に閉じ込められたのか等々を知っていると
このエピの背景っていうか、暗示しているものが分かるように思えましたが。

ゴーレンが、
コロンビア大学の友人=神話学の講師、に会いに行きます。
まぁ、無駄話と言えば、そうなんですが(笑)
エピにちょいと色を添えて~てな感じ?

一応、ダイダロスとイカロスの物語の概要を言っていましたが
まだまだ~!!
その前があるだろッ!と
ギリシヤ神話にはうるさいぞッッ!と思っていました。

ラスト、ゴーレンが、真相を語るシーン。
芸術と現実(これは金銭や実利的なこと)等々も含めてですが。
イカロスっていうよりも、ダイダロスじゃないか?と。

私は、こういいう印象を受けました(頭、熱かったが・笑)

でも友人の講師さんのお話は、
私には、事件解決のヒント。までは~と思いましたがね(笑)

カウンセリングは、ゴーレンが戻ってきました。
前回の怒りの底にあるものは~ということで
ラスト前の振りってことで、よろしいでしょうか?(笑)

まぁ、こんな感想で、御勘弁を(ペコリペコリ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S10のゴーレン | トップ | CI S10-8「運命の恋人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S10」カテゴリの最新記事