「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

James Steel

2014-12-25 11:19:54 | ~UK S1
私的意見満載なので、
「そんなもの、読みたくないわ」と御思いの方は、読まないで下さい。
そう、書きましたよ!!


UK S1終了しました。
総決算ではありませんが・・・・正直負けたって気がしています。
いやいや、「何が負けた」のかは、自分でも不明ですが(笑)

スパドラさんに責任を押し付けるつもりは・・・・なんですが
でも結果的には、「一体なんで・・・」なんですがね。

スパドラさんHPのUK情報で、

「・・・・・キャラクターも、とりわけロニーはブリスコー、
 ジェームズはマッコイをダイレクトに思わせるが・・・・・」

と書かれているのを読んで、そうなんだぁって思って
その気持ちで、視聴し始めたので・・・・

まぁ、キャラがどうのこうの、は各人の自由だと思いますが・・・

私には、
スティールがマッコイをダイレクトの思わせる、ことはなくて・・・

エェ?この彼が、検事長に?が、ズ~ッと頭ン中で鳴り響いて・・・
全く、そう思えないままで、視聴しておりました。
こりゃ、困ったナァって感じですね。

と同時に
本家も視聴したファンの方々は
スティールとマッコイが、似てると思うのか?
と余計なことまで考える始末で(苦笑)

多くのファンの方々同様、私もUKを楽しみにしていました。
でも、ドラマが、どうこう言う前に、
この件が引っ掛かって、どうも~、でした。

しかしS1-4「因縁の棲家」を見て、吹っ切れましたわ。
というか、スパドラさんが、どう言おうと(ゴメンなさい)
こりゃ似ていないわ・・・・と断定した次第でして。

このエピのスティールの涙目シーンですね。
いや、別に涙目が、どうのではなくて・・・・

「マッコイは、この場面では泣かんだろッ」

と瞬時に思いました。ええ、ええ、瞬時ですね(笑)

このシーンで泣くのは・・・・って、私の考えですが
ストーンやカッターの方だろッ!って思いました。
・・・・この意見に異議あり!な方も、いるかと思いますが
まぁ、私個人の思いとして、読み流して下さいませ。

マッコイは、こういう場面では泣かないと思う。
だから、スティールの中にマッコイを捜すのは止めッ!
というか、無駄だわッ!って、思考が回転しました。

その後は、その件に囚われが少なくなり・・・今は殆どありません。

とは言っても、やはり最初の印象は、影響しますね。
完全に立て直しができたのはS1-8「善良な心」ですね。
キャラがどうの、もありますが、ドラマについて考えをグルグルできた。
これはどうだ?あれはどうだ?的に、思考が交叉錯誤(笑)した、というかできた。

フゥ=って思いましたね。
やっとUKが楽しめるわ・・・って、大溜息でした(思考がね)

最初に、それ程囚われなければ・・・・と我ながら苦笑ですわ。

いやいや・・・・もう一度書きますが
マッコイは、あのシーンでは、 涙&涙目はないと思う。
私は、そう思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBJ その前に | トップ | Exiled ~指紋が明か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪なことを (アマンダ)
2014-12-29 15:38:45
うーん、公式HPにそんなことが書いてあったのですか。スパドラさんも罪なことを(笑)
ストーン時代のエピソードが多かったし、静かに燃えているキャラの印象からいってもストーンがモデルだと思ってました・・・
そもそもスティールって名前が、音も意味もストーンを「ダイレクトに連想」させますよね。

いやでもこの先のエピソードではスティールがタフに変身してマッコイばりに暴れ回るのかも・・・ なんてことはないか(笑)
返信する
多分暴れない(笑) (リィン)
2014-12-30 13:47:39
アマンダさん>ウン、スパドラさんHPに、シッカリ(笑)書いてありますよ。
ほら、名前がJamesだから・・・マッコイから頂戴しているかと。
で、Steelから、ストーン&カッターを連想・・・な感じ?

私は、カッターとストーン、2人が見える感じがしますね。
でもどう考えても、検事長は思い浮かびませんわ(苦笑~)

S2は、マッコイ・エピ満載ですが・・・
一体どうなるの?って、いうのが私的見所(?)ですわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S1」カテゴリの最新記事