「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン12 #22「不実な弁護士」も一度

2014-12-10 16:30:31 | シーズン12
原題『Attorney Client』=弁護士 クライアント
邦題「不実な弁護士」も、まぁ当てはまると思うが
不実なのは、弁護士だけじゃないし・・・検事もだぁ(笑)

今、素晴らしく走り書きで御座います。
このエピ、待ってました~なのに、すっかり忘れていたわ。
面白いですよね。私は、そう思う。

『L&O』の情報探るために、アメリカのサイト、覗きますが・・・
全てとは言いませんが
私が好きなエピ=人気なあまりないって書いてあると・・・
ちょっこっと残念な気が~。
ウ=ン、誰もが認める名作エピは別として
こういうあまり注目されないエピで、面白い!って思っても
あまり~って言われると・・・自分の感性(趣味)に疑問が(笑)

惑わせですが、マッコイも仲間入り。
だから余計、ンン?状態。

検事局 ジェンセン&弁護士、マッコイ&セリーナ
「尊敬を集める弁護士より、ダンサーの言葉を信じると?」
「弁護を請け負った際に得た情報を使って、罪を着せようとした。
 もう誰も尊敬しない」
「愛人も道具にした」
「あきれるな。検事は有罪の数で、出世が決まるから・・・
 必死で私を陥れている」
「攻撃は、最大の防御か。
 我々を責めることで、焦点をずらす気だろ」
「刑事弁護士の訴追は、垂涎ものか。最高の案件だな、Mr.マッコイ」
「演技は、法廷で披露したまえ・・・取引はしない」
「悪意訴追で訴えるから、覚悟しろ」

こんな威勢の良い方、常に好きです。
さぁさぁ!やって下さいって感じでね。

だって~
あっちがダメなら、こっちって・・・
そりゃ、捜査を進めていく過程で・・・で納得ですが
それも正しいのなら、良いんじゃないのって考えもあろうが
検察の御心ひとつですか??って気もして
ジェンセン、頑張って逆らってくれ~とか思って視聴(笑)

まぁ、ドラマですから・・・
って、ジェンセンが有罪となったが、本当はどうよ?
・・・・・って、思うのだが・・・・あのカップルは??(謎か?)

でもこのエピは、ジェンセンの暴れっぷりを楽しむのが、私の王道で!

ジェンセン、有罪評決後、検察に話があると。
「話とは何だ。我慢も限界だぞ」
「取引したい」
「今さら、遅いわ」
「私の依頼人や、その共犯に関する膨大な情報を渡そう」
「・・・依頼人を売るの?」
「遺体も見つかるぞ。地図を描いてもいい」

検察トリオ、作戦会議
「守秘義務を犯すと、言ったのね」
「もう義務の存在すら、忘れている」
「依頼人に殺されても、仕方ないわね」
「依頼人の共犯者たちの情報なら、機密に当たらない」
「提供者は、依頼人よ」
「切り離して、利用できる」
「依頼人の機密とは、切り離せないわ」
「依頼人が犯罪に関わっている場合は、例外もあり得る」
「ジェンセンの罠だわ」
「どうかな・・・犯罪を未然に防げるかも」
「ジェンセンの言葉は当てにならない。信憑性は皆無だわ」
「たとえ有益な情報でも、
 依頼人に不誠実な弁護士からは、受け取れない」
ルーウィンの言葉に、首を横に振るマッコイ・・・

(多分)ライカーズ面会室 ジェンセン&マッコイ
「取引には応じない」
「残念だな。きっと後悔するぞ」
「シンシンへの護送バスは、窓際の席を確保してやる」
「その前に、法廷で会う・・・上訴する。
 君を証人にする権利が、私にはあった。
 降板すればよかったのに、君は裁判に勝つことを優先した。
 期待通り・・・法廷で待つ」

言葉なく、ジェンセンが去るのを見つめるマッコイ・・・


マッコイが裁判を下りなかったのは、正義の為よ=!
と、御思いの方・・・・ゴメンなさい。私は、それだけじゃないと思う。

やはり、勝ちたかったのだと思う。
裁判にっていうのも、付随してあろうが
ジェンセンに勝ちたかったのでは?と思います。

ドラマでは、ジェンセンは、なかなか悪ですが
そりゃ~刑事事件の弁護士さんですから~
どの程度の犯罪を主に、かは知らんが
侮ってはイカンでしょ。オマケに、依頼人、しっかり利用しているし(笑)
そんなジェンセンに立ち向かうマッコイは、正義の側に見えますが
それだけじゃ・・・・勝ちたいのよ、この生意気なジェンセンに(笑)

正義の為よ=!なんのために、Jack・McCoyって名前がついているのよ~!
じゃ、ジェンセンの申し出に、もうYesって返事したくて、
ウズウズしているじゃありませんか!
それは、正義オンリーとは、言えんでしょ。

もうこの2人、似た者なんだと、私は認識。
お互い、嫌な奴~って思っているんでしょ。
まぁ、ここでYes何て言ったら、アラアラ、ドラマが大きくって変化~って成り立たないし(笑)
上司にも釘を刺され、泣く泣く(笑)諦め・・・

不実な弁護士さんでしたが
不実一歩手前な検事さん、でした(笑)

この検事長、良いですよね。
怒って怒って、気に入らないオーラ、前身に纏って
最後に、一本取られましたって(笑)
心の変動が、表情に現れておりましたわ。
文句なし!ドラマにもね。

ここまで、すっげぇ短時間で打っておりますが・・・
今読みなおしたら、殆ど打ち間違えなかった・・・エライ、自分!!

・・・・じゃなんでスティールに、あれだけ間違えるのか・・・
今も間違えたし(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする