肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

雨降りの日はティータイムでブレイク

2006-05-07 22:09:50 | Weblog
朝からずっと雨が降って気分が滅入ります。
これからやってくる梅雨を彷彿とさせる降りかたで
ウンザリしますね。

こんな日は、好きな紅茶を入れて
午後のティータイムを楽しむのが一番です。

リーフで淹れた紅茶も好きですが、
普段はもっと手軽にティーバッグを使っています。

最近のお気に入りは、フルーツ・ティー1袋と
普通のティー・バッグを1袋、
ポットに入れて飲む方法です。

フルーツ・ティーだけだと香りが強すぎて飲めないので
こうやって飲むと飲みやすいです。

今日は少し肌寒かったので、
チャイ というスパイスティーにしてみました。
片岡物産のweb参考
シナモン、カルダモン、スターアニス、クローブ、ジンジャー
などのスパイスが配合してあります。

濃い目に出してミルクをたっぷり入れるのが自分流。

ジンジャーが入っているせいか、
体が温まります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれですね (くじらぐも)
2006-05-08 03:02:16
さすがtenchan~紅茶を使って、お洒落に雨の日を満喫していますね



いろんな紅茶があるのですね。
返信する
一杯のしあわせ (ばく)
2006-05-08 19:16:31
チャイは、ミルクでそのまま煮出すとおいしいよね~。インドの香り~。私も一人でホットお茶を飲むのがトーッテも好きです。むふ。
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2006-05-08 20:19:27
紅茶教室なるものに通ったわけではないので、

それほど詳しくないです。



飲んでみて自分が好き!と思ったものを飲んでいます。
返信する
ばく様 (tenchna)
2006-05-08 20:24:59
チャイは未体験のフレイバーでした。



一人のティータイム、大切にしたい時間ですね。
返信する
おしゃれです☆ (Ns)
2006-05-08 20:38:01
一人のティタイム・・・

何かホっとしますよね~~。

チャイ?ですか? 探してみようっと。

因みにこちらはようやく・・春めいてきて

気持ちの良い季節になってきました~~
返信する
Ns様 (tenchan)
2006-05-08 23:47:39
画像のチャイはイギリスで買ったものだから

日本には売ってないと思います。



記事の中で紹介した

webを参考に探してみてください。



春から夏にかけての北海道は気持ちいいのでしょうね。

返信する

コメントを投稿