肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

牡蠣のオイル漬け

2007-02-24 23:48:37 | 料理
ブログ仲間のせっこさんが牡蠣のオイル漬けを作っていらしたので、
自分も挑戦してみました。

簡単でとてもおいしい!
牡蠣好きにはたまらない一品です。

醤油を入れたので和風なんだけど、
なんだかトマトと合いそう・・・・
ということで、
ブルスケッタの上にのっけてみました。

自家製ルッコラもたっぷり載せて、
気分はイタリアンです。

ワインと一緒にいただきました。

ちなみにブルスケッタに使ったチャバッタは自家製なんですよ~♪
試行錯誤を繰り返して、
tenchanオリジナルが出来上がりました。
近々しますね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~♪ (Ns)
2007-02-25 10:47:02
美味しそう~~
返信する
中途半端に・・ (Ns)
2007-02-25 10:50:26
コメント飛んでしまった・・・汗。
オイル漬け→そのまま食べますの??
ブルスケッタ、チャバッタ・・イタリアンな
響きだわ~~(笑)
彩りも良くて益々・・美味しそう~☆
返信する
わぁ~~♪ (せっこ)
2007-02-25 22:43:19
せっこです!(笑)
リンクありがとう!
オイル漬け、超簡単で美味しいですよね!

ブルスケッタって?ですが、下のパンでしょうか?
それにしてもトマトとルッコラを組み合わせちゃうなんて、
さすがです!

そうそう…、おとといルッコラが安く売ってたので、
tenchanさんの記事を思い出して買って、
生野菜サラダに入れました。
私もルッコラの味、好きです
返信する
おいしそう~ (くじらぐも)
2007-02-26 02:18:58
tenchanのお料理の才能はとどまることを知りませんね!!

みているだけで、まるで、外食しているような気分!!
こんなの家でも作れるんだ~
返信する
Ns様 (tenchan)
2007-02-26 20:56:18
牡蠣のオイル漬け、
そのまま食べてもおいしいです。

こんな風にトマトと食べてもおいしいです。

オイルも捨てないで、パスタに使ったり、と、
詳しくはせっこさんのページでどうぞ!
返信する
せっこ様 (tenchan)
2007-02-26 20:58:36
これから、HN、せっこさんでいいでしょうか?

ブルスケッタは、パンを薄く切ってトーストし、
上にトマト角切りバルサミコ酢ドレッシング和えをのっけたものをそう呼びます。

チャバッタはそれに使うパンのことです。
チャバッタの代わりにバゲットでも構わないのですよ。
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2007-02-26 21:02:16
いえいえ、レストランには及びませんよ~。

このブルスケッタは家族みんなのお気に入りで、
お酒を飲まない子供達も、
一つ、また一つと手を伸ばしていきます。
返信する

コメントを投稿