虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

脱衣かごを各部屋に その2

2020-07-16 23:47:03 | あるかす新着情報

今シーズンから始まったNew脱衣かご。

前回は、「お風呂に行く際に、お持ちください。※脱衣所には置いておりません」と説明書きを添えた…という内容でした。

それ以降は、「これなんですか?」という疑問がなくなったようで、ようやく脱衣かごとして機能し始めました。皆さん順調に、使ってくれているようです。

そうなると、今度は次なる問題が浮上するものです。

脱衣かごが、脱衣所に置き去りにされる・・です。既に何組かの方が、脱衣所を出る時に手ぶらで退出。お部屋に帰っても気が付かないようです。

ということで、今度は、脱衣かごにルームナンバーのシールを貼りました! 101・102・103・201・202…  これでどうでしょう?〇〇さん!お忘れですよ~ と、声をかけることができます。スタッフりえさんと、あ~でもない、こ~でもない、と試作をして完成。いいね、いいね!と盛り上がりました。

すると、なんと!シールを貼った翌日、早速「はい、どうぞ~」と渡すことができて、効果絶大! 早かったです。。(天然♀)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 席の配置!この空間も利用します | トップ | ★安曇野に泊まって応援!! 宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事