虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

チップの調達

2020-02-09 01:03:37 | あるかす新着情報

先日、チップの調達に行ってきました。今回は4袋。前回は去年の暮れで、貴重な2袋でした!昨年の台風の際に、たくさんあったチップが水浸しになってしまった・・と、工房の店主さんが言っていたものですから。だから、今回の4袋もとっても貴重なチップです。それに、1袋がこんなに大きな袋なんですから有難いことです。。奥の2つが「桜」。手前の2つが「クルミ」だそうなんですが、私が見ただけでは違いが分かりません。「甘い香りの方が桜です」という言葉を聞いたら、「ん?チップが甘い?甘い香り?・・」と、気になって気になって(笑)

        

 

       

甘い香りを確かめる!とばかりに、急いで帰ってきました。早速!袋をガバッっと開けて顔を近づける。くんくんくんくん。。もう一回、くんくんくんくん。。

??? んん~?  冷たい空気を吸っただけ。。最近急に寒さが逆戻りしてきて、冷気で鼻が利きません!残念

 

      

これが「桜」。

 

     

こっちが「クルミ」。 

こういうことをしていると、色々なことを思い始めます。 メイドイン安曇野だと思いますが、どの辺りで育ったのかな~ なんて考えてみたり。。楽しいです。今度聞いてみよう♪~ (天然♀)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 没頭できること。。 | トップ | いきなり空っぽ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事