虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

ふねさんのお正月【2022】

2022-02-15 15:20:47 | あるかす新着情報

母・ふねさん(♀)が入所しているグループホームから今月も届きました。今回は1月の様子です。

     

 

書初めやってますね。年賀状や手紙なども書いているようで、お節料理も美味しそうです。私たちより充実した毎日です!

左上に「年賀状届きました」とあるのは、私たちから送ったものです。

オーナーは「お互い長生きしようね!」 私からは「今年はたくさん会いに行くよ!!」と一言ずつメッセージを添えました。12月中旬に書いたのであの時は希望に満ちていました

それを見ている写真ですが、「ふーん、天然(♀)はまた調子のいいこといってる。本当にたくさん来てくれるのかしら?」とちょっと冷めた顔に見えるのは気のせいでしょうか。いつも会いに行くと言って会えない状態になってしまいます

お正月以降コロナの第6波になってしまいましたから、同じような思いの人たちたくさんいるでしょうね。

まぁ、でもこうして元気な様子を知れて一先ず安心です。3回目のワクチン接種も終えたようです。 (天然♀)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒデキにチョコを。。 | トップ | 第8回安曇野ハーフマラソンは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事