虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

畳が入って完成

2018-03-20 07:38:02 | あるかす新着情報
前回の続きです。一昨日は畳屋さんが朝一番に来てくれまして、ようやく窓際の部分に新しい畳が入りました。暫く新旧畳の色が目立ちますが、また次回お願いしようと思っています。

      

地元、穂高駅近くの畳屋さん・「繁木屋畳店」。5代目ご主人! ありがとうございました


その後、座布団やテーブルを配置して、布団も敷いてみたりして、いろんなパターンで写真を撮りました。

     

 (天然♀)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目下急ピッチで進めています | トップ | 今朝から停電しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォーム (いかずち)
2018-03-22 09:15:53
だんだん手馴れてきましたね。
無事に間に合って、なによりです。

木造家屋はDIYでもリフォームできる部分があるので融通がきくところが長所です。

東京も寒の戻りがありましたが、いよいよ桜の季節です。
返信する
Unknown (天然♀)
2018-03-22 13:21:03
お陰様で間に合いました!今は畳や腰壁の塗装や他諸々の匂いが混ざっている状態です。しばらく馴染むまで時間がかかりそうです。
壁の防音についても、落ち着いたら紹介したいと思っていますよ😁
安曇野の桜は毎年4月後半ですので🌸まだまだ先です☺
返信する

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事