虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

食品衛生のお勉強です

2017-06-27 22:06:50 | 日記
これ、松本の合同庁舎です。一年に一回勉強しに行くんですが、今日がその日でした。食品衛生の研修会です。200人くらい集まります。

        

昔は3時間程座って話を聞いていた記憶があるんですが、最近はテキストもわかりやすくなって内容を凝縮。今日なんて1時間半で終わりました。人が集中できる丁度良い時間ですね。全く眠くならなかった。座った席が、1番前の列のど真ん中ということもあると思います。時間ぎりぎりに行ったらば、そこしか空いてなかったんです。。じゃあ、せっかくだから張り切って聴くかなっ!と気合が入りました

食品衛生といえば、食中毒の話が殆どですが、去年はこの、私たちの地域からは1件も被害者が出なかった!という奇跡的な嬉しい話を聞きました。ブラボー 
今年も暑くなりそうですからね、気を引き締めて乗り越えますよ! (天然♀)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープ作り | トップ | ドクダミ園! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事