虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

この夏の楽しみは

2012-08-19 23:04:40 | おたのしみ
ニジ・マスオ、9月の始めに豊橋に行くことになっています。ん?夏じゃないか?
仕事の雰囲気を、そこはかとなく漂わせながら、どこからか交通費が出る訳でもなく、半分以上は遊びのようなもの。前日夜は仕事なので、朝出て時間厳守で正午には着いていたい。で、安く行ける方法
その1 原付「春霞号」 こいつはなかなか侮れません。ガソリン代だけ考えれば、1,500円もあればお釣りがくるはず。これで、日の出前から1日500km近く走ったことも何回かある。そんなに走ると、その日の終わりには「人が先に参るか、はたまたバイクの方が先か?」なんて気分になるけど、先に参るのはいつも人間の方です。。。でも今回は、正午着必須なので却下。去年、佐久間ダム行った時も、夜明け前に出て、寄り道したけどダム着で13時前だったし、長距離を時間に追われて走るの嫌だし、途中で雨でも降ろうものなら、お楽しみが苦行に早変わり。。。 
その2 「青春18きっぷ」 うん!これはいい!と思っているものの、「1日分」の入手に難あり。ネットで探してはみるけど、時期的なものか、今は「1回分」だと売り手市場のようです。これが、プラス郵送料位で手に入ればベストなんですが、どっかにありませんかねぇ。
その3 いつものように、ネットをぼけぇーっと見てたら、こんなのありました。JR東海の「青空フリーパス」 フリー区間の始まる木曽平沢まで別買いすれば、全部で4,500円位で収まります。これなら、18きっぷ2日分と変わりない?でもこれで行くなら、朝、松本まで春霞号で出てもいい。そんなに遅くなるか分からないけど、中央西線の最終の松本着は、大糸線に接続していないから、その方が都合がいいかも。ただ、発売箇所が限られているようなので、どうやって入手するか?旅行会社で無理なら、木曽平沢まで買いに行く?
と、いう訳で、その3>その2>その1の優先順位、というか、その1はないから、その3でほぼ決まり。(ニジ・マスオ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの思い出 | トップ | 夏休みの短い長野県では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おたのしみ」カテゴリの最新記事