風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

2/17<つなみライブ・エイド>収支報告

2005-02-25 14:17:38 | 国際・政治
2月17日に新大久保のライブバー「水族館」にて開催した『インド洋津波被災民支援ライブ・エイド』には、多数のミュージシャンに出演していただき、また観客として参加していただいたみなさんありがとうございました(内容のレポートはブログで継続中です)。
事務能力の欠如したボクが、収支報告を書ける状態にまでになりましたので、御報告いたします。

イベント入場収益   15,600円
会場内バウンティング 10,476円
カンパ         3,000円
 ―――――――――――――――
総計         29,076円

ここから振り込み手数料、チケット制作の文房具代 1,035円を引かせてもらって、
トータル 28,041円 を本日2月25日付けで、インドネシア民主化支援ネットワーク(NINDJA)に郵便振込で送付いたしました。ぜひ、アチェの子どもたちのために、生活・教育などの復興支援に有意義に使ってもらいたいと思います。

これで、「電脳・風月堂」関連では「あかね」でのバウンティング10,800円とあわせて、39,876円を今回のインド洋つなみ被害の義損金として拠出し、先のNGO/NINDJAに贈りました(なお、ライブ・エイドは次回の池袋EGPP(3月5日Step18)まで続けられ、今回はララ・ロッキーさんの故郷であるスリランカに対する救援活動をしているNGOを対象として贈るつもりです)。

NINDJAの活動に関しては、そのリアルタイムの活動が、ブログで公開されていて、これがアチェに関するさまざまな報道がされてきた中でも抜群に生々しく面白くておすすめです。現在は代表の佐伯さんが現地報告を続けていらっしゃいます。→http://nindja.exblog.jp/



ビルン避難民キャンプに21日に運ばれた物資
(レートは1円が88Rp.(ルピア))

米   720キロ 230万4000Rp.
緑豆   48キロ  27万3600Rp.
食用油 240キロ 103万2000Rp.
砂糖  121キロ  60万5000Rp.
卵   2,016ケ  99万7800Rp.
食用油容器     19万2000Rp.
 ――――――――――――――
合計       540万4500Rp.

で、これは日本円で6万1415円でしかないことなどの、現場でしか知り得ない感覚がひしひしと伝わってきますよ(NINDJAのブログ23日付けの現地報告より引用)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいライブでした。 (ねぎ味噌)
2005-02-28 02:39:45
いいライブでした。
巨額ではないかもしれないけど、こうして少しでも、人の役に立てて嬉しいすね。
じゅんさんご苦労様でした。
返信する
ねぎ味噌さん! ありがとう! あなたが誰だか分... (フーゲツのJUN)
2005-03-02 01:50:59
ねぎ味噌さん! ありがとう! あなたが誰だか分かりませんが、あの場にいてくださった方であれば、うれしいです!
そう、庶民的レベルでの義損金なんて、よくてひとり千円とまり。でも、そうやってささやかに拠出することに意味がある。ささやかなレベルが、世界とアジアとつながる。
NINDJAの動きや、支援の報告には注視してください。少なくとも、ささやかなれど、「お金」を出した者の義務です。
返信する

コメントを投稿