みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

「食べるラー油」

2010-10-22 21:00:00 | Everyday is special
長らくふぉと日記の更新がご無沙汰してしまいました。
このところ、気温も低く、すっかり秋になりましたね。

10月の連休は、所用があって実家に少し帰ってきました。
で、せっかく帰ったので、ほんの小一時間ほど、兄の車を借りてドライブしてきました。
まだ、紅葉には早かったものの、小さな信州の秋を見てきました。

ところで、今回お土産にもらった「食べるラー油」。
最初は、え、何これ?ってな感じだったのですが、食べてみると、意外に美味しいことがわかりました。
朝食のご飯と玉子、それに納豆にも合います。
ぼくは最近テレビを見ていないのでわからないのですが、全国的に流行ったようですね。
下の写真は信州の「ツルヤ」というスーパーが作って売っているもの。
最近の<マイブーム>のひとつです。
大手メーカーも似たような商品を出しているようですが・・・。



というわけでして、これからじっくり秋を楽しみたいと思います。





最新の画像もっと見る