すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

夏の日

2020年08月20日 | 思うこと
今朝は、朝までクーラーがついていたので、よく眠ることができました。
今が、暑さの正念場みたいなところがあります。
ニュースのお姉さんが、「毎日、暑いですよね。無理せずクーラーを朝までいれて眠りましょう。」と、いう言葉を聞いて父がそうしたみたいです。
クーラーを管理するのは父の役目なんです。
少々のことは耐えられるんですが、暑くなると、もう神経がいら立って、「もうだめだ。」になります。

会社では、ずっとクーラーの中でいるので、そう暑いとは思えません。
本当に暑いのは、通勤時なんです。
朝は、早いので、それほど暑いとは思えないのですが、帰りは西日を浴びて帰ることになります。
眉間にしわが深く組み込まれそうになりながら、自転車を走らせます。
こんな時、夏がもっと涼しければいいのに。と、思うんです。

今年は、熱中症+コロナで、マスクが必要です。
そうでなくても暑いのに、マスクをすると、息苦しくなります。
誰も見ていなかったら、マスクを外している時もあります。
周りを見ても、みんなが暑そうに見えないのです。
むしろ、「コロナは危険だ。」というように見えて、しっかりマスクをしている人が多いんです。
私一人が、「熱中症は、危険だ。」と、思っているようです。
最近は、「しっかり、水分を取らなくては。」と、思ったりします。
お茶をいくら飲んでも、のどの渇きが取れないのです。

まだまだ暑さが続きそうです。
「いつになったら涼しくなるんだ?」と、思いながら、自転車を走らせる私なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通帳記帳 | トップ | もっと時間が欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事