すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

いくらでも寝れる

2022年08月22日 | 思うこと
最近、寝ても、寝ても寝足りないくらい眠いのです。
「私このまま眠って死んでしまうかも。」と、思いながら、目が半開きになっているのです。
体が疲れているせいかもしれないし、夜中思ったより深く眠れてないせいかもしれません。
何にせよ、昼間、起きている時間が短いのです。

若者でもないので、脳に障害が出ているのかもしれません。

よく歳をとってくると、眠りが浅くなり、眠れない日々が続くと聞いています。
それが私にはわからないのです。
ゴロンと横になると、途端に深い眠りに入ってしまいます。

私が一番いい眠りだと思うのは、就寝時間の2時間前にお風呂に入ると、いい眠りに就くことができます。
ちょうど、お風呂に入って2時間が経つと眠気がやってきます。
一人で生活をしていたら、自分なりの時間を作ることができますが、家族を生活をしていると、そんなこともできないのです。
それが問題です。
だんだん、眠ることを優先させている自分に、家族はどう思っているのか。
もう少し考えるべきことなんでしょう。

でも、眠たいと思いながら起きるのは、本当にしんどいことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェスチャーゲーム | トップ | 脂質異常は免れたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事