すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

やりたいことはいっぱいあるのに。

2020年07月04日 | 思うこと
休みになると、途端にだらけてしまい、ぼーっと過ごす時間が多くなります。
やらないといけないことや、やりたかったことも、頭から抜けてしまうんです。
せめて、1週間ほど休みが欲しいなぁ。と、思ったりします。

今日は、仕事が休み。
朝はゆっくり寝ることができて、からだ的には、とても軽い感じがします。
昨晩の天気予報を見ると、今日は雨模様なんですが、どうやら朝から曇り空。
降るならドパッと降ってくれ。と、思うんです。

テレビを見ていると、九州地方が被害が出ているようで、一気に降らないでまんべんなく。と、思うんです。
ちょっといい人ぶってしまうんです。
仕事のある時、雨が降っていたら、「ちぇっ!」と、思うわがままな私なんです。
今日は、どこにもいかないので、雨は降るだけ降ったらいいのです。

休みの日にしよう。と、思っていたアイロンがけも、昼からガンガンやるつもりです。
そういえば、もらいもののTシャツも箪笥の肥やしになってしまって、「いつか、箪笥の整理もしなきゃ。」と、思っていたのを、そろそろやるときがきなぁ。と、思うんです。
つい最近、夏物の洋服を探していたんですが、私の洋服は、冬物がとても多く、かさばること山のごとしなんです。

メダカの水槽も何とかしてやりたいし、やるべきことはいっぱいなんです。
本当は、今日、バーゲンに行って憂さを晴らす予定だったんですが、コロナの影響で中止。
せっかく、この日のために休みまで取ったのに。
憂さは部屋の掃除で晴らすことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理の効かない体 | トップ | ホテイアオイの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事