すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

大量の洗濯

2016年02月27日 | 思うこと

ちょっと前から考えていたんですが、もしかしたら、大量の衣服を洗濯することになるのではないか。と、冷や冷やしていました。

日ごろ着る服と、運動のための服、パジャマ。

これだけでも洗濯籠がいっぱいになるんです。

父に洗ってもらおう。と、恐る恐る頼んでみたところ。

「自分で洗え。」と、怒鳴られました。

洗濯は、簡単だといえども、洗濯機の使い方すらわかっていなかったのです。

母に、洗濯機の使い方を習い、「ボタンを押して、洗剤を入れるだけ。」と、いうことが分かり、「こりゃー。簡単だわ。」と、文明の利器のありがたさを知りました。

毎日の洗濯は、いつも父がしていて、「どんなに大変なことをしているんだろう。」と、崇め奉っていたんです。

そんな簡単なことを、さも大変そうに言う父は、ほんと詐欺師のような奴でした。

まあ、とにかく冬の衣類は、カサが高くて、大量に見えるのです。

あっという間に洗濯が終わり、洗濯物を干すのが、洗うより大変なのです。

より日の当たる場所を探して、シワにならないように、パンパンと手でたたき、風通しを考えて干します。

「そういえば、今日は夕方から雨が降るので、早めに取り込まなくては。」と、空を見ながら思うのです。

一気に洗濯が終わり、きれいになる衣類に、また、明日から汚していこう。と、思います。

洗濯機に使い方もマスターできたし、今日は、心まで洗濯できたような気がするんですけど、大げさかなぁ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運に見放されている | トップ | 頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事