すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

カーネーション

2012年03月24日 | 思うこと
毎朝、NHKの連続テレビ小説を見ている。
今、やっているのが、「カーネーション。」
小篠綾子さんの生涯を綴ったものだ。
今は、晩成の時期をやっている。

今週の回は、とても見ていて悲しくなるものばかりだった。
病院でファッションショーをやることになり、モデルに看護婦や患者が選ばれる。
いろいろ準備がととのい、ファッションショーが開催された。
華やかな衣装を身にまといモデル達は、生き生きしている。
トリをつとめるのが、末期がんの若い女性だ。
ナレーションを務める主人公は、その可愛そうな女性を紹介できずに、言葉を詰まらせる。
慌てる看護婦が代わりにナレーションを読むが、その文面が切なくて、少し言葉を詰まらせながら、読みきる。

朝から、涙を流しながら、テレビにかじりついていた。
「カーネーション。」は、今までにない物語りで、見ていて時間がすごく短く感じる。
関西地方では、近いうちに「カーネーション」の再放送があるらしい。
もう一度、見たいと思わせるドラマだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっておいてくれ | トップ | 愛犬の寝言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事